お家のことは既に通常運転です。お片付けだけは毎日やってきます。
 
 
 

ペンギンの手練手管。

ここまで来たら、いっそ最後まで添い遂げようかと思い始めてきたかえるです。
こんばんは。

『「ぴ」ってするとお財布からカードを出さなくても電車に乗れるようになりました。』
から始まり、相互乗り入れができたり、開通したりすると、
『「ぴ」ってするとお財布からカードを出さなくても電車に乗れるようになりました記念』
を、限定でがしがしと出し続け、かえるのお財布に大ダメージを与え、
あまつさえ、『「ぴ」ってお買い物までできるようになりました記念雑貨』を、
小さなバッチやメモ帳など、めろめろになるものを大量に出していたJR東グループですが…


今回、また「上野の色んなお店で「ぴ」っとお買い物ができるようになりました記念」
で、ペンギンのポストイットがもらえるようになってしまいました。


500円のお買い物ごとに1回の抽選。
しかも、宣伝パンフレットを見るには「スイカのお買い物でしたらなんでも良いです」
と書いてあります。
駅の中のお買い物だけが対象となるのではなく、お外でお買い物をしても、
お支払いのときに「ぴ」とスイカを使えば良いみたいです。


日常的に最も使う用品であるポストイット。
それでなくてもすっごく欲しいペンギンのポストイット。

欲しい。
すごーく欲しい。


ということで今日、スイカが使える場所を調べるだけ調べ、
消耗品をひたすら買って抽選をしてきました。

チャージしてからお買い物。
お買い物をしてからチャージ。

という、スイカの使い方を確実に間違えている方法でひたすらお買い物をしたせいで、
抽選できた回数は81回。

計算をしてくれたお姉さんの、「それはどうだろう…」という冷たい視線にもめげず、
たっぷりと抽選をしてきました。

おかげさまで、ポストイットは30個以上、他の賞でもあるお米も当り、
さもしいやら、切ないやら、嬉しいやらで良く分からない気持ちと、
確実に重くて仕方が無い荷物を抱えて帰ってきました。


手練手管で攻めてくるペンギン。
それに全部だまされ、毎回有り金吐き出させられるかえる。

勝敗的には、ペンギンの方が確実に上そうです。

でも、嬉しい。


 
 

About絵日記秘密かえるぷ〜す自殺現場LINKメ〜ル