朝起きたら、本格的な冬がやってきていました。日に日に秋が減っていきます。
 
 
 

見つけちゃったのです。

MYSTの次がRIVEN、その次はExileと、淡々と良く分からない世界に放り込み、
挙句、ある程度分かるまでは寝る間も惜しんでやり続けること間違い無しのMYSTですが、
先日、ふらふらと電化製品屋さんにいったところ、見つけちゃったかえるです。
こんばんは。

順番どおりにやっておかないと、小さなお約束ごとが分からずに、
先に進めないことで有名なMYSTなのですが、どうやらこの世界にも「例外」があるのです。

URU: Ages Beyond Myst  という、どの世界ともちょっとだけ違う世界。

なんと言っても、今までひたすら探しに探しまくった挙句に見つかる本が、
あちこちわさわさとありすぎたり、接続の本を携帯できるあたりが新鮮です。


過去、あれだけ努力に努力を重ね、クリックをしすぎて腱鞘炎化し、
最後にはげんなりしながら探した本。

それがどの世界に接続しても、山とある状態。
ものすごーく、魅力的です。

でも、一度接続してしまうと、終わりが見えるまではひたすらやり続けるMYSTシリーズ。
そして、メモを取りとりいかないと、なかなか終わりが見えないMYSTシリーズ。


ということで、次回より「かえるがメモするMYST世界」を無理やり人様に見せ付けつつ、
「こんな世界で途方にくれている」という更新をし続けたいと思います。


ちなみに運良く、MYST3(Exile)と、MYST4も家に到着しました。
MYSTの更新の種だけは事欠きません。

後は、体力が切れる前に元の世界に戻れるか? だけです。



いってきます。
 
 

About絵日記秘密かえるぷ〜す自殺現場LINKメ〜ル