平成13年11月27日。
 
Picture
○
世の中が寒くて、つい寄ったコンビニからおうちに帰れない
かえる1号です。
こんばんは。
(だって、温かいのです・・・・)


寒い季節になると、当然風邪と同時に「ウイルス」さんも流行ります。
風邪さんとウイルスさんは一緒じゃないか!!
という意見は、今回違うもの!!
といって却下です。

もし、その意見を取り入れてしまうと
寒い季節は、風邪とウイルスさんとウイルスさんが流行ります。
という文章になって、余計訳が分からなくなるからです。

・・・うかつに書いてしまって、ちょっと訳が分からなくなりました。
整理です。
整理整頓なんかしたいと思います。

1、風邪。
コンコンとせきをするタイプで、かえるが今真っ最中なものです。
のどが痛くなったり、頭が痛くなったりして、のど飴やみかん缶が愛されるタイプです。

2、ウイルス。(1つめ)
ウイルス性風邪という奴のウイルスです。
毎年「たちが悪いよ!!」と言われる所は完全に「風邪」と同じですが
根性では治らず、お薬や注射を打たないと治らなかったりします。
うかつに安静を忘れると、重病人になります。

3、ウイルス(2つめ)
ようやく本題に入れた気がしますが、ウイルスです。
パソコンさんの風邪・法定伝染病と言われる奴です。
かかっても死にませんが、パソコンさんと一緒でないとコンタクトをとれないお友達を
沢山知っていると、人間関係が破綻します。
言い方を替えれば、人生だって壊れたりするちょっと厄介な物体です。


とても唐突に話は変わってしまいますが、

この3つの厄介なものは「冬から春」にかけて効力を発揮します。
とくに風邪さんやウイルス性風邪さんは受験生の方に猛威を振るい、
毎年、「風邪さんさえ引かなければ!!」と荒れる学生さんを作る羽目になります。
・・・。

が!!
上手く根性を入れていても近くに専門医・もしくはそれに準ずる知識を
もっていないと真剣にまずいのは、パソコンさんのウイルスだと思います。
何故なら、いつもでまわっているウイルスさんは「冬」の方が
たちが悪いように感じられるからです。
パソコンさんに一方的に送りつけられるタイプから、ネットにもぐるだけで
感染するタイプまでそれはもう・・・バラエティ満点ですが、
1番怖いのは
「クリスマス・及びバレンタインに発病するウイルスさん」です。
これにかかると・・・クリスマスイブまでは・・・一切わからないそうです。
・・・・怖いです。
そして、会社で「ふふふふーん♪今日はクリスマスー」と
終業間近になると・・・「ぽんっっ」と発病です。
「お仕事、あと少しで終わるのですが…。」
と基本的ご挨拶をしても、出ていってくれません。
・・・・。
もし、今パソコンさんを持っている貴方!!
・・・・なんで、お正月にはないのでしょうか?
とか、
クリスマスは予定がないから平気です!!
とか、
クリスマスってなあに?
という言葉を吐く前に、ウイルスチェック・・・・した方がいいかもしれません。

・・・・

クリスマスや、バレンタインだけを狙ってウイルスを発病させるなんて・・・
・・・・・よっぽど・・寂しがりやさんなんですよね・・。
・・・クリスマスやバレンタインは、カップルだけのものではないと思うのですが・・。
・・・だめ?
      
 
Prev Index Next

Top