平成14年1月10日。
 
Picture
○・・・・・(汗だく)
昨日、学会が終わるまでかえるがかえるだとばれないように・・・
と言っていたのですがばればれでした。
どうやらかえるの絵日記を見ている方が学会に参加されているようです。
・・ええと、ばらさないでくださいとちょっぴり涙を流しながらお願いしてきました。

なので、これからは迂闊なことは書けません。
なんだか学校(学生・教授陣)・生友達・親ばれのかえるの絵日記は
学会参加者にまでばれていたようです。
どこまでばれているのだか・・・と思ったのでしばらくおとなしくしていようと思います。
偽装閉鎖も考えたのですが、相手は百戦錬磨の方々です。
無理です。
絶対にばれます。
ということで、絵日記ばればれなかえるの絵日記は続いていきます。
もう何も怖くないです。

という事で、今日かえるが覚えたプログラムな言葉ー。<自棄ですか?

パソコンさんの学会では毎年夜の宴会が始まってから12時までに
ラーメンを食べに行きます。
お約束です。
12時までに食べ終え宴会場に行くと「鶴さんの深夜の授業」というものが聞けるからです。
半分ぐらいの方が毎年会えるお友達とこの宴会の為に来られるという学会なので
ラーメンを食べるという習慣すらも十数年ぐらいの勢いであるそうです。
というわけで、かえるもラーメンを食べに行きました。
ところがこのラーメン屋さんずいぶんと小さいお店の癖にいきなりどわーっと
お客さんが入ってしまいおやじさん大パニック。
普通、オーダーを取ってからラーメンを出すのにはオーダーをとった順番でラーメンを出していくのですが
おやじさんはちょっと違いました。
最後にオーダーを取った人からラーメンを出してしまったのです。
・・・。
これを見たよっぱらい学会参加者の皆様、それをみて大喜び。
「スタック(stack)だ!!」
スタック?
近くにいた知り合いの参加者の首根っこを引っつかんで聴いたところ
スタックは注文を山にして後から注文を受けたもの=山の1番上
から処理していくパソコンさん用語だそうです。
ちなみに最初に受けた注文から処理していく言葉をFIFO(First-In First-Out)。
両方(スタックであり、FIFOでもあるということ)はデクと言うそうです。
どうせ聴いてもわからないでしょう?
とちょっぴり馬鹿にもされましたが、かえるには結構面白い出来事でした。
      
 
Prev Index Next

Top