平成14年4月8日。
 
Picture
○
唐突ですが、かえるの母親は7人居ます。
生みの親と育ての親は同じなので、法律上は一人なのですが、
子供が時々「勘弁してください・・」と言いたいくらいいろいろな世話を焼いてくれると言う
意味においては、かえるの母親はやはり7人居ます。

誰がなんと言おうと居るのです。
同い年から本当に親と同じ年から・・・・・約7名。
かえるが男の子であれば、きっと願望充足アニメのようだなぁーっと
7名居るのが母親でなく、父親だったらお小遣いねだり放題だったのにな―っとは思うのですが、
女の子であるかえるに、7名の母親なのです。

年頃の母親の子供へのお仕事は普通はないはずなのですが、
かえるの母親になる方は口をそろえておっしゃいます。
「きちんとご飯を食べなさい。体に良いものを食べなさい。」
・・どうやら、ご飯を食べさせるのが母親の使命だと思われているようです。
・・・・・途方にくれます。

更に途方にくれるのが、ファーストフード系を一切禁止にされていることです。
・・・・・途方にくれるどころか、どうやってお昼を乗り越えろと・・・困ります。
禁止されている理由が、以前それをかえるが食べたために体調を崩したというから
どうして良いか、本当に困ります。
かえるも人の子です、時々ファーストフードが食べたくなります。
体に悪いと思っていても、それが事実だとわかっていても!!
食べたいときは食べたいのです。

が、今日は口うるさい母親が居ません。
かえるが何を食べようと、何を飲もうと誰も文句を言う人は居ないのです。
と言うわけで、今晩は悪いものを食べ放題なのです。
例え、ファーストフードのセットを食べても
牛丼屋さんにいっても、
ピザ屋さんにピザを頼んでも、一切怒られないのです。

幸い、かえるの大好きなファーストフードのお店が新発売を出している模様です。
さっき、HPに行ってチェックしてきました。

チャンスです。
今晩のご飯は、さっそくお店にいってテイクアウトです。
一年ぶりのファーストフード・(うっとり

・・・・・明日更新がなかったら察してください。


・・・え、チキンナゲットないの?(素
 
Prev Index Next

Top