平成14年5月22日。
 
Picture
○
片付けなくてはいけないと思っている事が増えました。

増えるだろうな―、増えるだろうな―と思っていたのですが、
本格的に増えるとちょっとだけ淋しいような、「今、かえるの人生修行中?」
と思うような感覚です。

しかし、かえる自身が「多い」と思っているだけで、
かえる以外の人がかえるの仕事をやったら、意外と少ないねーっと
言われるかもしれませんし、その逆を言われるかもしれません。

が、かえるの心の中では大忙しです。

しかも、今までかえるがした事の無い未体験な事ばっかりです。
かえるの心はどっきどきです。

どきどきなまま、夜眠って朝起きて・・・と生活していたのですが、
ふと思う事がありました。
「なんでどきどきするのだろう」

別にかえるが今一番どきどきしている事は、かえるが何かをしでかした結果
何か証拠隠滅をはかろうとするようなものではありません。
どちらかと言うと、かえるの得意方向の事を上手く割り振ってもらっているものです。

にも関わらず、どきどきするということは、
かえるの力以上の事をしようと、無意識的に考えているからなのでは?と思うのです。

どんなに背伸びをしても、どんなに走ってみても、かえるはかえるにしかなれない。
と思っているのにも関わらずなのです・・。

どうやら、かえるはかえる以上の事をしようとして、自身で自身の影におびえていたみたみたいです。
・・・。

上手く使えば自身以上の力を出せる自分の影。
どうやらかえるの最大の味方であり、最大の敵はかえる自身みたいです。

かえるはかえる自身が怖くて仕方がありません。
      
 
Prev Index Next

Top