平成14年7月1日。
 
Picture
○
1日中聞いても飽きない曲を探す旅に出ていました。
かえるが昔、悲しいことがあると2時間ぐらい繰り返し繰り返し弾いていた曲。

ピアノを弾くのを止めて、数年たって、更にはピアノも売ってしまって
もう2度と弾かないだろうなーっと思っていたのにも関わらず、
ふと、その曲を聴いてしまってからは、聞きたい・弾きたいという気持ちの嵐。

流石にピアノが家にはないので弾けませんし、
何年も触っていないので曲を覚えていなければ、指も動かない状態。
・・・。

でも、どうしても聞きたい!!
あの重くて深くて、溜めて溜め込んでようやく流すような、
どこか高みを目指すような曲が聞きたい!!
ということで、とりあえずCDを買いに旅に出たのです。

が、重い弾き方、どこで間を持たせるか?というモノは楽譜にもかかれていない
言わば弾く人個人の持ち味ということを、CD屋さんで気が付きまして・・・。

・・・。
CDって、全部が全部試聴出来るわけではなくて・・・。
クラシック専門のCD屋さんでそれに気がついたときには、かえるの手元には沢山のCDがありまして・・・。
・・・。
CDって結構高いんですよね。

・・・。
ええと、もうちょっと最近のピアニストの勉強をしてからもう一度CD屋さんにいこうと思います。

・・・。
希望の弾き方のCDを見つけるか、諦めてかえるがもう一度ピアノを弾けるように練習した方が早いか
ある意味勝負なのです。

・・・
早く、音楽が聞きたいです・・・。
      
 
Prev Index Next

Top