平成14年7月17日。
 
Picture
○
「手をつないでも良いかな、と思えるようなお手々にしてください。」
と、本気でネイリストのお姉さんに言い募り、失笑を貰ってきたかえるです。
・・・こんばんは。

実はかえる、先週から「学生さんの義務」を果たすべく、半分ぐらい気を失いながら
書いたり、作ったり、やっつけたり、食べちゃったり、覚えかけたり・・・
という事をしているせいか、時間があんまり足りません。
したがって、女の子としてのお勤めが、いまいちサボり気味なのです。

夏になっていけばなっていくほど、暑くなればなるほど、女の子の天敵は増えるというのに
かえるの体はぼろぼろになっていく一方です。

これではいけない!!
かえるだってもうちょっと非モテから脱出すべく、磨かなくては!!
と急遽予約を入れてネイルケアをしてもらいに行ったのです。

わしわしとマッサージをすればするほど取れる角質。(←すでにゴミ)
1ヶ月前に蚊に刺された跡が、未だに消えないというちょっとまずい状態。
プリントをひたすら作った為に、あっちこっちに切り傷が発生している手。
とどめには栄養が足りずに爪がでこぼこになっている状態・・・。

どうやら、「手をつないでもよい状態」なんて程遠い状態だったみたいです。

1時間みっちりとお姉さんに「お家でもできるハンドケア」
というものの講習を受けながらも、ハンドケアをフルコースでしてもらい、
なんとか人様の前で食事をしても良いくらいの手にしてもらいました。

お姉さん曰く、
「食べ物を食べるとき、お茶をするときは手に目が行くから、お化粧よりも手の根性抜いちゃ駄目」

・・・。
お洋服屋さんに行けば、服装のセンスを疑われ、
お化粧品屋さんにいけば、普段の栄養の偏りを指摘され、
美容院にいけば、やっぱり普段の手入れの悪さを指摘され、
とどめにハンドケアのお姉さんには、栄養&日常生活&女の子としての自覚というものを
それはそれはとうとうと指摘され・・・。

すでにその指摘内容は、女の子というよりも「人」としてまずいのでは?
というぐらいの指摘内容でして・・・。

て、テストが終わったらきちんとします。
栄養ドリンクと、栄養ゼリーとお薬で生き延びる生活も、睡眠不足の生活も
イライラを顔に出す生活も、ぜーんぶやめます。

・・・。
出来るのであれば、かえるだって今すぐ全部止めたいです。

・・・が、
かえるの現在、今までの大審査中です。
早く終わりたいのですが、今までの「事」がモノを言うので、なかなか終わらないのです。
      
 
Prev Index Next

Top