平成14年8月21日。
 
Picture
○
確か、今日は「寝込む予定日」だった気がしてならないかえるです。
遠い場所からこんばんは。

毎回毎回唐突でごめんなさいなのですが、かえるが旅行する時は、
移動した次の日丸々一日「寝込む」という日程を取って、移動をします。
過去、時間がもったいないからと動き回り、本当に動きたかった日に
動けず、とても切ない気持ちで寝込んだ記憶があるからです。

が、その体力切れで切なかった日から、かえるも大分体力が付き、
昼頃に現地につき、それから次の日まで眠ってしまえば、
「寝込む予定日」でも動けるくらいの元気になりました。

かえるにとってはとても嬉しい事実です。
何となく1人前のかえるになった気さえしてきます。

と、20日の夜に「どこまで逃亡したの?」とメールで聞いてきて下さった
かえるの愛人に、うきうきしながら電話でご報告していたのです。

「という事は、21日は丸々予定が入っていないんだ。」
「門限がありますけど、予定は入っていないですよー。」

・・・。
そう、あれが・・・かえるの何も考えずに言ってしまったあの一言が
かえるの1日を狂わせた気さえするのです……。

というわけで、今日は人様の家へ「特殊衣装」をたたみに出掛けてきました。

小物と衣装が何処にあるのか?という発掘から始まり、
組み合わせてひたすらたたむ。
ダンボールの中に突っ込んだものを、出そうとする人の妨害を押しのけ、
「それ後で着ますから、こっちは絶対に触らないで下さい。崩れます」
と脅し、やっぱりたたむ。

…。
衣装がたたみ終わらないのは、一重に邪魔する人が居て仕方が無いからで、
全部ダンボールに仕舞うには、まずこの邪魔する人をダンボールの中に
叩き込んでガムテープでしまわなくてはいけない気すらしてきました。
…。

かえるの、夏休み・・・。
      
 
Prev Index Next

Top