平成14年9月29日。
 
Picture
○
コタツをだそうかなぁと思うほどの寒さが続いているなぁと思ったら、
朝起きたら汗だくでした。
…この時期、秋のパジャマすら選択を誤ると寒さか暑さで風邪を引きます。
夜中の汗だくで、風邪を引いたかえるです。
こんばんは。

が、具合が悪いから…というだけで、外出しない習慣をつけると
週末は確実に「引きこもり」と化してしまいます。
引きこもりにはきちんとした定義が定まっていないので、
かえるが「かえるはちょっと引きこもり」と思えば、完全に引きこもりなのです。

それはちょっと切ないので、風邪薬と栄養ドリンクを飲んで出かけてみました。
…以前10年も住んでいた場所へ。

したこと。
駅、何口から出ればどこに着くのかわらず、迷子。
とりあえず、外に出れれば何とかなると思ったので、適当に出る。
思っていた場所と大幅にずれたので、いきなり大回りで歩くことに。
昔通っていた喫茶店(紅茶専門店が、地元にはわりとありました)に行こうと決める。
歩く。
何を考えたのか分からないが、「普通以外の方法で行こう!!」と変な道に入る。
……どう考えても風紀上よろしくなさそうな場所で、迷子。
途方に暮れるが、猫を見て元気を出す。
でも、触らして貰えなかった。
悲しくなりつつ、また歩く。
歩く。
歩く…。
…。

と、言うわけで20分で行ける場所に3時間かけて行き、
更にその喫茶店が、同フロアの展示場を広げる為に閉鎖という事実にショックを受け、
ついでに2年履いている靴に足をかまれて、足が痛い鯛という情けない状態で
家に帰ってきました。

…
それでも、そんな事があっても面白かったんです。
ひさしぶりに口の端がひくひくするほど笑ったり、無駄にけらけら笑ったり、
とっても楽しかったんです。
別のお店で。

ええと、たまには運動ってよいことだと、かえるは思います。
ただ、お出かけする時はばんそうこうは必須です。
      
 
Prev Index Next

Top