平成14年9月30日。
 
Picture
○
朝起きると、授業が開始していました。
ここ数年、一度足りとて寝坊した記憶がないのですが、
この時間にお布団の中でぬくぬくしているということは、
どう考えても寝坊です。
…
ついでに言うと、授業が開始されている授業は、
その授業内に今日提出のレポートを出さないと、全力をもって再履修となります。

とりあえず、真っ青になりながら仕度をし、20分後には知らん顔をして
授業を受けていたかえるです。
こんばんは。

そのため、無駄に具合が悪いのにもかかわらず、
ついでに昨日迷子になりすぎたため、靴ずれが出来たのにもかかわらず
全力疾走をしたために具合が余計悪化し、
知人・友人・担当の教授ほぼ全員から
「かえるさん、具合大丈夫?いつもより白いよ」
と言われてきました。

授業の時だけではなく、それこそご飯を食べているときも、
本を読んでいる時も、お茶を入れて運んでいる時にも、会う人会う人全員に、
「顔白いよ?」

…。
気持ちは非常にありがたいのですが、あんまり白い白いといわれると、
基本的にはコピックg000で塗られているかえるの顔が、
もっと白くなっていくような気すらします。
これ以上白いコピックの色はありません。次は白くぼかすしか手がないです。

病は気からなんです。
…あんまり具合が悪いと連呼されつづけると悪化します。

なんだか、朝1番の体調よりも、夕方かえる時の方が具合が悪そうにすら見えてきます。

まだ「元気?」と聞かれたほうが、「元気ですよー」と言えそうです。
なんとなく、かえる自身「元気」と繰り返していた方が元気になれそうです。
マインドコントロール、思い込みってヤツです。

と、言うわけではかえるは元気で幸せです。
レポートはもう提出終わったんです!!

…これ以上、顔白いって言わないで下さい。
よよよ。
      
 
Prev Index Next

Top