平成14年10月6日。
 
Picture
○
月に1度しか土日が自由にならないなぁ…と思っていたら、
その貴重な土日に風邪を引いて寝込み、今に至っているかえるです。
こんばんは。

土曜日の昼から微妙に悪寒がするので、
「寒暖の差が激しいからなぁ…。」
とぼんやりしていたら、全力で風邪を引いていました。

基本的にいつも風邪を引いている気がするので、気がつくのが大概遅いのですが、
今回は更に気がつくのが遅く、「ああ、せっかくの土日だからあれとこれをして・・・。」
と、部屋の片づけをする予定を立て終わった瞬間に風邪悪化。

…。
貴重で、太陽が降りそそぎ、蝉まで鳴き始めると言う
これ以上ない観光日よりのなか、一匹寝腐っておりました。

が、風邪を引いて寝込んでいると、妙なものが食べたくなるのです。
おかゆでも、お蜜柑でも、桃の缶詰でもなく、チョコミントのアイスクリーム。

…。
一度食べたいと思った瞬間から、すでにうわごとと化すぐらいの勢いで
食べたくて仕方がありません。

これ以上我慢していたら別の意味で悶え苦しみそうなので、沢山着こんで出かける事に。
しかし、風邪で倒れる前に書いた「土日でやる事リスト」を一つも守らずに
かえるの欲望だけで動くのはどうだろう…と、ちょっとリストを片付けてから動く事に。

…。
……。
動かない頭を無理やり動かし、雑用を片付けると言うのは、
やらない方がましという事実を再確認するほどの遅さ。

「アイスクリーム屋さん…しまっちゃうよぅ…」
と一匹しくしくしながら、リストを片付けていました。

考えてみたら、買ってきてから片付ければよいのに、
それすら気がつかないという情けなさっぷりを発揮し、一生懸命片付けてみれば、
後ちょっとでしまってしまうと言うぎりぎりの時間。

「かえるのアイスクリーム…」
と悲しく呟きつつ、アイスクリームを買いに出かけました。

が、アイスクリーム屋さんがある駅前は、日曜日につき通行止。
普段、車で動いているかえるにとっては、「買うな」といわれているくらいの仕打ちです。


…。
というわけで、さっき、
これ以上ないくらいの切なさをもっておうちに帰ってきました。

…
かえるのアイスクリーム……。
      
 
Prev Index Next

Top