平成14年10月7日。
 
Picture
○
ぐしぐしと風邪菌を保菌したまま、授業に出たのはいいのですが、
授業が終了した瞬間、座りくらみで立ち上がれないという
まぬけっぷりをさらしていました。
…だんだん人がいなくなる教室で、一匹座りっぱなしというのは
切なくて仕方がないという事を学習したかえるです。
こんばんは。

という訳で、切なく応援を呼び、切なくおうちに帰り、
切なく一匹でしくしくと眠っておりました。

実は、「週に1回は皆でご飯を食べると美味しいよね」の会が
毎週月曜日にあるのですが、
月曜日になると、何故か具合が悪くなる為に、なかなか参加できません。
一匹しょぼんと、お家のテーブルに座ってご飯を食べる羽目となります。

…。
今日も、一匹しょぼんとおかゆさんかなぁ…。
と思っていたら、夕方にかえる2号の訪問を受けました。

…気持ち的にはとっても嬉しいのですが、かえる2号も、
「皆でご飯会」の参加者のはずです。

この時間帯に、かえるの家にいたら全力で間に合いません。

いぶかしがるかえる。
ぽやん〜っと、かえるの冷蔵庫に色々詰めるかえる2号。

どうやら話を聞いてみると、参加しようと途中までお出かけしたはよいが、
かえる2号も、何となく座りくらみがしたのでお家に帰ってきたそうです。

…で、ついでにお見舞いを買ってこっちに来てくれたみたいで…。

とりあえず、風邪引きにアイスクリームはどうだろう…。
とは思ったのですが、かえる的にはとっても幸せでした。

風邪が治ったら、アイスを食べるのです。
そう思って、嫌いなお薬を飲んで眠るのです。

嫌いな事が終わったら、良いことが待っていると思うと、
何となく、嫌いな事も我慢できますし、嫌さ度合いも減る気がします。

問題は、風邪が治るまでに2号にお土産を全部食べられないか?です。

…ミントチョコは死守します。
      
 
Prev Index Next

Top