平成14年10月13日。
 
Picture
○
連休はずっとお仕事のはずだったのに、昨日やけっぱちで働いていたら、
「あ、明日とあさっては来なくていいから」
と言われたかえるです。
出来たら早く言ってください。

と、言うわけで全力で暇になったので、魔法使いに綺麗にしてもらいに出かけました。
が、魔法使いに会った瞬間、
「い・・一体何か嫌な事でも?」
といきなり真っ青な顔で話し掛けられました。

・・・。
別にかえる、休日中にもかかわらず、朝からおきているという事だけで、
貧血でふらふらになるわけでも、
お昼をまだ食べていないからという理由で、体力的に限界を感じているわけではありません。
どちらかといえば、ここ数日まったく固形物が食べられなかったのが、
ようやく復活し、半流動食から抜けられて幸せいっぱいだったので
少し困ってしまいました。

どうやら、数週間前にかえるの顔に出来た「ストレス性切ないニキビさん」
というものを目にし、驚いたみたいです。
・・・。
気持ちは何となくわかります。

実はかえる、基本的には「怒っている・途方に暮れている・痛くてのた打ち回っている」
というものが、顔と声になかなかでないらしく、気が疲れないことが往々としてあります。

その代わり、あんまりにも怒ったり、途方に暮れたり、痛かったりするのが続くと、
ある瞬間から、ほわーっと歯茎に血豆が出来たり、ふじつぼのような口内炎が出来たり、
胃に穴あきかけてみたり、尋常ではない数のニキビが出来たりするのです。

・・・.
気持ち的には、顔を洗ってふと鏡を見ると、洗う前には無かったにきびの軍団が!!
というちょっぴりホラーです。
一応年頃であると思っているかえるにとっては、ショックで泣きたくなります。

が、ここ数年できるだけ、ストレスを溜めない・規則正しい食生活をする、
歩く・お風呂にゆっくりつかる・・・等、
ニキビが出ないような生活に切り替えていたので、2年とちょっと付き合っている魔法使いさんは、
かえるの「ストレスにきびさん」を見た事がなかったみたいなのです。

・・・確かに、、出来ないように〜出来ないように〜とせせこましく生活を切り替え、
出来ても、数週間で完治するようにとしていたのにもか関わらず、
1ヶ月かかっても、まだ異常なほど目立つにきびの数々・・・。

とっても驚いていただけるのも、薬を飲んでも治らないにきびというものは、
尋常ではなくストレスが溜まった証拠だということも、分かっています。

出来たら、「ほら!!こんなに酷い!!」と他のスタッフさんにまで
お話を振るのは辞めてほしいなぁ・・・。

と髪の毛をじょきじょきと切られつつおもった休日でした。

よよよ。
      
 
Prev Index Next

Top