平成14年11月17日。
 
Picture
こんにちは〜。三等兵です。
えと、本日の代打日記は「るえかた見らかたなあ」というお題d・・・
あ、逆でした。「あなたから見たかえる」でしたね。

そうですね〜。当方から拝見いたしますに、

けろけろけろっぴ>かえる様>ガマ親分

といった感じです。
スピード(10D+2)と呪文抵抗(4D*3)はなかなかの・・・
え?戦闘力を聞いているのではない?これは難しい。

さてさて、おそらくこの代打日記の意図を察しますに、
実際にお会いしたかえる様を朗らかなエピソードで描くのがベストかと思うのですが、
もう少し視点をお空にあげてみようと思います。
 
人のイメージはパンのようなものです。
意識無意識に作り出されるかえる様のイメージがこねこねされて
「かえる様のイメージ」が作り出されます。
そこに当方の解釈と言う菓子ダネが入れられてイメージパンが生まれるのです。

例えば、かえる様パンがハイジに出てきそうな白パンだったとして、
そこに当方の解釈としてあんこ(十勝産小豆使用)が入っていたらヘンですよね。
というわけで当方は色々と中身を変え、やぎのチーズを入れたりするのです。

もちろんやぎのチーズが答えではないので、
お砂糖をまぶして、とか梅肉マヨネーズを、とか皆様の解釈は色々あると思います。
でも、白いパンは白いパンです。それをおいしいものにしようと皆様が考えたことなのです。

今までの代打日記も、これから来るであろうたくさんのお手紙も、
すべては白いパンをおいしくしようとした皆様の試み。

もっとおいしくなったり、もっと味わい深いものになったりするのも大切ですが、
白いパンは白いパンであることが一番なのです☆

ほら、あんぱんになるとジャムおじさんの豪腕で一投されちゃいますから。
あの歳であの精密機械のような遠投ならメジャー球団m・・・
や、お話がすぎましたね。それでは三等兵でした。ではでは〜。
      

 
Prev Index Next

Top