平成14年11月27日。
 
Picture
○
「植物は何が好きですか?」と問われ、全力で
「サボテン以外なら、大丈夫です!!」と答えたかえるです。
…こんばんは。

基本的に、お花を育ててみると全力で巨大化したものが育つという人と
毎日顔を付き合わせているためかどうかは分らないのですが、
かえる、基本的には植物はある程度育てられるのです。
が、1つだけ1週間で枯らしてしまう植物があるのです。

…サボテン。

…どんなに、ものぐさな方でも育てられるとして有名なあのサボテン…。
かえる、どんなに頂いても、どんなに枯らさないようにしていても、
全力で1週間で枯らしてしまうのです。

2−3日でしおしおしていってしまい、
5日目からはみるも無残な姿になり、
7日目には、どう考えても「これ…サボテン…?」
という姿になっているという、有る意味サボテンキラーのような
枯らし方をしてしまうのです。

…別に、浸かるほど水をやっているわけでも、
日光に当てっぱなしと言うわけでも、栄養のやり過ぎでもないのです。
…そういう対処法だけは、大丈夫なのです。

……。
実は、かえる…「ちょろっとでているもの」に激しく過反応しまして…
ちょぴっと出ているとげとげなんて、こう…見ると
「抜きたい…とげとげ、抜きたい…ぴってぴーって…」
という感情が我慢できず、つい・・・抜いてしまうのです。

と言う訳で、ちょぴちょぴととげとげを抜いてしまうと、
サボテンさんはだんだんと元気を失いまして…。


…。
……。
とげとげの生えていないサボテンさん、どなたかご存知でないでしょうか。
      
 
Prev Index Next

Top