平成15年9月19日。
 
Picture
○
湿布薬を買いに行ったつもりのドラッグストアで、
ピンク色の一角をみつけました。
見つけた次の瞬間、そこにしゃがみこんで色々物色していたかえるです。
こんばんは。

唐突ですが、かえるが小さい頃からめろめろなものに、
KOSEのHAPPY BATH DAYというお風呂シリーズがあります。

両方とも、ふとした瞬間それを見てしまってから記憶から離れてくれない
という厄介なものなのですが、10年以上たった今でも
それらはかえるを魅了して離してくれないのです。

最初は「こすると良い香りがする」という印刷技術が開発された頃。
読んでいた本に「新商品の香りはこんなのですよー」と言うCMの栞を、
ふとこすって嗅いでみて…。

次の瞬間、そのあまりの幸せの香りに購入を考えました。
が、当時のお小遣いにはあまりにも辛い価格。

にもかかわらず、お小遣いを下ろしてまでそのコロンを買った記憶があります。

しばらくたって。
その商品が全面的にお店から姿を消して。

そして今回、その商品がニューリアルして外見・種類を大幅に増やして
お目見えしているのを見つけたのです。

コロンだけでも4種類。
石鹸は2種類。
シャンプー・リンス・ボディーシャンプーは当然のこと、
ボディーミスト、ボディーミルク、天花粉に入浴剤に抑汗剤。

10年前には手が届かなくて諦めたものが、今なら「えいや」と
清水の舞台から飛び降りなくても手に入ります。

と言うわけで、片端から欲しかったものを籠に入れ、お会計。

ライン使い(全部のケア用品を同じ商品、メーカーで使う事)を実行しています。

昔と殆ど同じ香り。
そして、憧れて仕方なかった香り。


その香りを手に入れることが出来て、かえる現在めろめろです。
      
 
Prev Index Next

Top