平成15年10月8日。
 
Picture
○
お昼寝をするから、夜眠れなくなる。
夜眠れないから、朝眠たくて仕方が無い。
というダメダメスパイラルに陥っているかえるです。
こんばんは。

そんな感じで、夕方は眠ってしまい、夜中にごそごそ生きているかえるですが、
それでも毎日の「しなくてはいけないリスト」というものがあったりします。


電車に乗ってごとごとと動いてみたり、何時間も同じ場所で座ってみたり…
とそれなりに暇なんだか忙しいのか良く分からない状況ですが、
それでもとにかく片付けなくてはいけません。
でないと、美味しくご飯が食べられなくなってしまいます。

そんなこんなで、毎日毎日時間をかけて色々な場所に出かけているかえるなのですが、
あまりにも移動にかかる時間が長いため、本を持っていくことにしました。

が、1冊の文庫本ではお出かけの最中で読み終わってしまう事に気がつきました。
せっかく持っていっても、帰りの電車の中ではもてあましてしまう本。
…なんだか寂しくて仕方がありません。

と言うことで、文庫本1冊のはずが2冊。
そのうち本を読むペースがあがり、2冊が3冊、ハードカバーへと移り…
と持っていく本の量が増えていくようになりました。

その度に少しづつ重くなっていく鞄。
往復本が読めるという意味では、とても幸せなことなのですが、
そろそろ、本を持っていっているのだか、資料を持っていっているのだか分かりません。

と、そんな感覚を覚えながらの毎日のお出かけ。

けれども最近、右の肩筋が妙にぴりぴりと痛いのです。
最初のうちは「扁桃腺が腫れたのかな?」と喉飴等を食べていたりしていたのですが、
いつまでたっても治りません。

…そんな事実を、ふと自覚した今日。

どうやら、毎日のハードカバーの本の往復で、かえるの右肩は
りっぱに腫れてしまったらしく…。

…しばらく、湿布暮らしの刑と相成りました。

お出かけする時は、あんまり荷物を作ってはいけないみたいです。
しくしくしくしく。
      
 
Prev Index Next

Top