平成15年11月2日。
 
Picture
○
お出かけの最中に、爪に塗っていたものが剥げてしまい、
大層しょんぼりしてしまっていたかえるです。
こんばんは。

久しぶりのお出かけに、わくわくしながらネイルを施す。
が、わくわくしながらお風呂に入ると、必ずどこかが欠けてしまう。
それを出かけ先で知るしょんぼりさ。

そんなものを今回、お出かけ先で思い知りしょんぼりとしていました。
どうせなら、かえる的に気分良く1日過ごしていたかったからです。

という事を、ネイルを売ってくれるお姉さんに訴えたところ、
「爪一本ぐらいなら、出かけ先で塗りなおしてしまいなさい」
との事。

…。
唐突ですが、世の中のデパートには大概お化粧品のフロアがあります。
気分的には、「男性禁制、女性パラダイス」のあのフロアです。

で、そのフロアには大概「お化粧品、ネイル関係」のテスターなんぞが
あっちこっちで魅惑的なお誘いをしていたりします。

うっかり罠に嵌ると、後で大変な事になったりします。

…。
そんな風に「お化粧品屋さんのテスター = 罠 」と認識していたのですが、
そんなお化粧品屋さんのお姉さん曰く、「罠ではなく、便利用品」との事。

どうせ出かけた先にもそのお化粧品屋さんがあるのだから、
ちょっと剥げたぐらいなら、ちょろりと塗りなおしてしまいなさい。
せっかくそのメーカーのお化粧品を買ったかいが無いじゃない。

との事。

罠ではなく便利用品。
しかも、持ち運びしなくて良いもの。
その上、大概どこのデパートでも取り扱っている偉いもの。

同じモノを見て、「罠」と思うか、「便利用品」と思うか。

そんな小さな違いであっても、積み重なったら、人生生きていくのが楽そうです。


こっそりと、さりげなくが基本。
…まずは、知り合いのお姉さんのところで「剥げちゃった…。」と
呟いてみたいものです。
      
 
Prev Index Next

Top