平成15年12月3日。
 
Picture
○
禁肉ではなく、禁魚ならどうだ!!と書かれ、それは本当に辛いなぁ…。
と、心の奥底から反省したかえるです。
こんばんは。

何か作業をしていると、お米が大層美味しくなる上に、
一日中同じ事の繰り返しなので、だんだんご飯しか楽しみがなくなってくる…。
というちょっと切ない生活を、かえる、現在日々過ごしております。

朝起きて、ご飯食べて作業して、
お昼ご飯食べて作業して、
お夕飯食べて作業して…。

という事を繰り返し繰り返ししていると、だんだん、寝る事とご飯食べる事しか楽しみが見つからなくなってくるのです。

…何となく、とっても大変な感覚です。
更には一日中椅子の上に座っているだけなので、お腹周りもなんだか恐怖です。

と言うことで、せめて1日ちょっとでもお散歩を…と思ったのですが、
一日中いつ神様が降りてくるか分からない状況。
更には、今神様が降りてこないと、ちょっと人生大変になってしまう状態。
なんだか、お散歩にいっている精神的余裕がありません。

が、日々の楽しみ=ご飯 というのをやめないと、
お仕事が終わる前に、かえるのズボン達が人生を終えてしまいます。
別の意味でも大ピンチです。

と言うわけで、どうにかしてちょっとでも動く事を…。
と色々と考えた挙句、ストレスがたまって仕方が無い時には、お掃除をする事にしてみました。

掃除機であっちこっちを必要以上に吸ってみたり、
床に落ちた髪の毛をひたすら捕獲してみたり、埃をひたすら拭いてみたり…。

神様が降りたときだけ、部屋に駆け込んでカチカチとパソコンさんを叩き、
後はひたすら掃除用具と戯れる日々。

…。
お掃除って、やればやるほど「あそこも綺麗にしておこう!!」と思うものだと、
今日のお昼頃学習しました。

そろそろ、壁紙とか綺麗にしたくて仕方がありません。

わくわく。
      
 
Prev Index Next

Top