平成16年1月25日。
 
○
蜂蜜を食べる以外はひたすら寝ているため、
そろそろ筋肉が減りそうだと、切実に切なくなっているかえるです。
こんばんは。

胃が痛いのと、具合が妙に悪いというので、
毎日毎日寝て過ごしているのですが、だんだん心の方も
ぐったりしてきました。

朝、太陽が登るのを見つつ朝寝。
お昼、太陽が昇りきりそうなのを見つつお昼寝。
夕方、お腹が空かずまだまだ寝ようと思うあたりで突っ込みが来て起床。
夜、起きるという行為に力尽きて就寝。

…。
とっても、精神衛生上正しくない生活をしているような気がして
仕方がありません。

と言う事で、この異常なまでに取っている睡眠時間を、
少しは有効な時間として生かそうといろいろ考えてみました。
が、いろいろ治るまでは生活有能者になるのは難しそうです。

余りの暇さ具合に、寝てしまうぐらいの暇を潰すぐらいの「何か」

…。
そう言えば、かえる数ヶ月に1回ぐらいは旅に出ます。
必要に駆られての旅というか、
「明日○○にいくから」という一言で出発する旅というか、
この上なく自主的ではない旅ですが、旅は旅です。

旅の時に必要な事は、「必要最低限のもの」を「便利」に「詰める」という
技術&小細工なのですが、かえる、小細工にあたる布袋がいまいち足りません。
1泊2日位の旅用ならあるのですが、一定以上の旅になると辛くなります。

というころで。
明日から、ひたすら針と糸と布とを使い「旅用小道具」を作る事にしました。
幸い布だけは普段からたっぷりストック済みです。

…。
作りすぎた場合のみ、夏のお祭りで小分けしたいと思うくらい、
かえるだけ張り切りすぎた、寝る前のちょっとした今。

…。
病床であっても、休めないかえる。
我ながら、情けなさいっぱいです。


ううううう。
      
 
Prev Index Next

Top