平成16年4月13日。
 
Picture
○
この手のお話をすると、心の奥底から「意外」と言われるため、
普段は黙っているかえるです。
こんばんは。

「お酒をのまなさそう」
「飲んでもきゅーっと潰れそう」

と、あちこちから「外見下戸」と呼ばれているかえるですが、
そんなかえるにも「ここででは絶対呑む。絶対いく」と心決めているお酒屋さんがあります。

生まれて初めてお酒を飲んだ場所で、
行く度に「このお酒が美味しいぞー」と色々出してくれる場所で、
柊さんから教えてもらったお酒だって作ってくれて、
お酒を持ち込んでも怒られない場所。

…なんだか我が侭放題にしている気がしますが、気のせいです。
とっても我が侭なふりをしているだけです。

とそんな我が侭放題をしている場所で、とっても辛いけれども、
とってもお水が美味しくなるお酒を飲ませていただく機会がありました。

そーっと口につけてみて。
とりあえずむせて。
げほげほしたので、一口分を口に入れることは諦めて。
唇に乗せるだけで、唇の皮が溶けて行く感覚がするとこっそりびっくりして。

最初の頃は、そうやってそーっとそーっと飲んでいたカリラ18年。
最近は、最初の半分を分けっこした後に、加水してもらうという
お酒好きな人にはぶん殴られるような外道な呑み方をしているかえる。

…。
でも、最近なんだか切ないのです。
そこのお店のハムやチーズも申し分なく美味しいのですが。
どうせなら、ハムはもっと塩辛いハムの方が良い気がしてきますし、
チーズならもっと癖の無いチーズの方が美味しそうなのです。

と、この上無くしみじみと思いはじめたつい最近。

お酒の持ち込みというのをした事のあるお店で、
おつまみの持ち込みというのは果たしてありなのでしょうか。

誰か教えて偉い人!!
でないと、かえるは安心して黄金週間に突入できないのです。

さめざめ。
      
 
Prev Index Next

Top