平成16年4月25日。
 
Picture
○
すぐに忘れてしまう蛙頭のため、家中にメモ帳があるのですが、
どのメモ帳に書いたかすぐに忘れてしまうかえるです。
こんばんは。

居間に1つ。
自室に2つ。
仕事部屋に1つ。

いつなんどき電話がかかってくるか分からないので、
かえるの家にはあっちこっちに電話が置いてあります。

朝いきなりかかってくる仕事の電話。
夜中、寝ぼけたままでる仕事の電話。

なんかがいきなりかかってくる上に、皆さん留守番電話を活用してくれないので
仕方なしに電話を増やしていったところ、そんな感じになってしまいました。

で。

普通、電話機の隣にはいつでもすぐにメモれるようにメモ帳を置いておくのが常です。
忘れやすいかえるも、当然、ベッドサイドから電話機の傍から
あちこちにメモ帳がおいてあります。
おかげで、メモをする時に困らなくて済むのです…が。

一度使い始めると便利を実感するメモ帳。
だんだんと増えはじめてしまったのです。

最初は、自室の電話機の傍。
次は全部の電話機の傍。
ここまで来ると、冷蔵庫の脇に「今日は何を買うのかリスト」のメモ帳と
食卓の隣の机に「この後何をするのか?」というメモ帳が増えていき、
とうとう、あっちこっち何処を向いてもメモ帳が置いてあるという
別の意味で非常事態が起こるようになりました。

あんまりありすぎると、今度は「何処のメモ帳に何を書いたか」
という事そのものを忘れてしまうようになったからです。

「書いたから安心して忘れようー」と気を抜いたら最後、
メモ帳のありかさえ忘れます。

ピンチです。

と言う事で、今度はメモ帳の代わりに携帯でかえるのパソコンの方に
小さなメモを送っているのですが…。

あんまりにも単語たんごのメモだと、後で読み返しても
何がなんだか分かりません。

そんな、微妙に途方に暮れつつも生活している毎日。
どうにかして、もうちょっと上手に生活したいものなのです。

けろけろ。
      
 
Prev Index Next

Top