平成16年5月11日。
 
Picture
○
「お稲荷さん用のおあげ」はどうでしょう?の言葉に、
買ってきたのは良いのですが、うどんを買ってくるのを忘れたかえるです。
こんばんは。

最近では複数のメールアドレスを持っていてもおかしくない昨今、
そして、色々なメールソフトがある昨今、
かえるは、ぺけんのメールを受信するソフトにポストペットを使っています。

誤字脱字のメールを受信するのもポストペット。
出来た日記の言い方がきつくないか、質問するのもポストペット。
写真加工をお願いする時もポストペット。
お手紙の返信を書くときもポストペット。
暇な時に、ペットにおやつをあげるときもポストペット。

と、まさにポストペットとペットのふくろペンギンまみれな
メール人生(ぺけん編)を歩んでいたのですが…。

唐突ですが、ポストペットの機能の一つに、
「ペットからのお手紙」というものがあります。

「お友達の○○さんと仲良ししたの」とか、
「お天気が良いのは良い事だ」とか、
どうしようもない言葉から、身につまされる言葉、
さらには、「お前どこから見ている!!?」と思うような言葉まで、
色々な言葉を送ってくれるのです。

そんな、お手紙を楽しみにしつつもメールを受信していた今日、
「終わりのはじまり」なるお手紙をペンギン2号(ペット)から頂きました。

「そろそろ、終わりかもしれないと言う場所へのはじまりに到着しました」
そんな主旨のお手紙。

ポストペットというメールソフトの最大の罠。
「ペットは一定期間お手紙を運ぶと、お月様に帰ってしまう」イベントが
そろそろかえるのペンギン2号にも降りかかりそうなのです。

一番最初から来たお手紙から、最近きたこっそりなお手紙まで、
必死に受信して、必死に送信してくれていたペンギン。
立ち上げれば常に遊び倒し、寝倒して、「このペンギン、やる気無い?」と
思わせてくれたペンギン。

ついでに、サイト開始からずーっと一緒に居るせいで、
「ペンギン生存日数」と「サイト更新回数」が同じだけあるという、
ちょっと便利だったペンギン2号。

でも、そろそろ月に帰っちゃうペンギン2号。

…。
一度でも、最後まで使ったら微妙に不便を感じたとしても、
次も同じメールソフトを使うであろうと、一部で有名なポストペット。

かえるもばっちりしっかりはまってしまいました。

かえっちゃいやだー。
      
 
Prev Index Next

Top