平成16年5月15日。
 
Picture
○
まともなところを見てもらおうと思えば思うほど、
人生愉快な個所を見せ付けてしまうかえるです。
しょんぼりしつつもこんばんは。

煮物、焼き物、蒸し物、炊き込み御飯。

そんな、美味しい食べ物が大好きなのですが、
何故かこういう類の食べ物は大量に作らないと美味しくありません。

1日お米を何合も食べるほど食費的に大喰らいになれないかえる、
そんな美味しい食べ物を作る時には、お友達と一緒に製作し、
もぐもぐと食べ、いろいろお話をしたまま寝こけてしまうのですが。

…。
かえる、あまり寝起きが良い方ではありません。
その上、寝つきも良くないという切なさ満点な睡眠を送っているのですが。

が。

朝、目が覚めたお友達。
どうやら、かえるに黙ってご飯を作るのは忍びないと思ってくれたのか、
「朝だよー起こすよー」と起こしてくれたらしいのです。

でも、返ってきた反応は、
「今、せっかく究極のシュウクリームを製作していたのにー!」

…。

仕方無しにご飯を作ったお友達。
もう一度起こしてくれたらしいのです。
「お10時だよー起こすよー」

でも、やっぱり返ってきた反応は、
「せっかく、レシピをゲットしたのにー」
という、物凄く良く分からない反応。


仕方が無いので、朝ご飯を食べお片付けまでしてくれた挙句、
かえるが起きないと絶望的に大変な時間まで待ってくれ、
起きるまでべしべしと叩いて起こしてくれ、
その上、「一体どう言う夢見たの!?」と問いただしてくれたのですが。


…。
探検者な格好をして、いろいろ潜入した挙句、
シュークリームの中に詰める、「美味しい生クリームの作り方」のレシピをゲット。
やっぱりいろいろ張り切って、脱出した挙句、
「美味しいカスタードクリーム」を作り方を奪ってきた人と落合い、
「これで美味しいシュークリームが作れる」と大喜びした瞬間に起こされたの。


と、半分以上寝ぼけたまま「いかに一生懸命レシピをとってきたのか?」
を伝えたところ、
「そんなもののために、私は延々起こし続けたのね…」と冷たくされてしまいました。


夢からはじまった微妙な亀裂。
これは、ぜひとも「美味しいシュークリーム」を手土産に、
仲直りした方がよいのかもしれません。

…だめかなぁ。
      
 
Prev Index Next

Top