平成16年7月8日。
 
Picture
○
最近、かえる以外のものも描いてみたい衝動に駆られてしまい、
暇さえあれば、かえる以外のものを描いているかえるです。
こんばんは。

普段何気なく食べているものでも、尺度を変えると何故か幸せ。
大きいものでは有名なものは、「ぐりとぐら」のパンケーキですし、
小さいものでかえるの中で大ヒットなのは、100mmぐらいの小さな缶ジュースだったりします。

そんな、とっても大きかったり小さかったりすると不思議に見える食べ物。

そんな食べ物を、よりによって直径60cmの大きいタライを使って作り、
そして食べきるという、不思議企画を立ち上げているサイトも存在します。

ここ。

容赦なく熱されるタライ。
熱量が足りないと、バーナーまで持ってこられて熱される具材。あと、タライ。
写真で見るとあんまり怖くなさそうなのに、ちょっと想像すると偉く大きい食べ物。
抵抗するかいもなく、次々と調理される具材。

そんなふうに、
見ているだけで既に食べ物ではない域に達している、タライdeごはんなのですが、

・・・こう・・・かえる・・・あまりに大好きで日参してしまったせいか、
見ていれば見ているほど、かえるの頭の中に「タライに娘を作りたい」という
妄想にとらわれてしまいまして・・・。


タライを常に持っている娘。
でも、タライでご飯ができるとは思っていない娘。
どう考えても小学校低学年な身長設定な娘。
どこに行くのもタライなので、電車の中では大迷惑な娘。
でも、とっさの大雨にも対応OKな娘。
川が氾濫したら、たらいに乗ったまま流される娘。

と、勝手に想像大爆発してこそこそと描いた挙句、その絵を送りつけてみたところ、
管理人さん、とても優しかったらしく、トップにたらい娘を貼ってくださいました。


大満足のかえる。


でも、毎日毎日日参していたら、そのうち「たらい娘(初期」に飽きてしまいます。
この猛暑のなか、涼しげに白いワンピースを着ているたらい娘なんて、
たらい娘ではありません。

小学校低学年のタライ娘は、ぜひとも学校のプールにまで、
タライを持っていって先生を途方に暮れさせてほしいのです。


・・・そんなどうしようもない事を考えつつ、落書きをしていたのですが・・・。
かえる的にとっても上手に描けてしまったのです。
でも、描いた娘はスクール水着着用。

これ


・・・流石に優しい管理人さんでも、スクール水着を着せた娘を見せたら怒るに違いありません。
でも、上手に描けたのです!
人様に見せてみたいのです!!


と言う事で、一匹でぺけんをハイジャック。
今日一日だけ、かえるではなくタライ娘を登場させてみることにしました。


・・・。
最近、梅雨が明けてもいないのに猛暑が続いております。
あまりに猛暑が続いた場合、人は塩分水分が不足するだけではなく、
「人様に怒られないようにする」という、道徳観念もざっくりとなくなってしまうみたいです。


・・・。
明日、ひっそりとごめんなさいの文字が出ていても、
あまり深くは考えないで下さい。

ひっそり。
      
 
Prev Index Next

Top