平成16年7月31日。
 
Picture
○
大事なお友達の結婚式におよばれしてきました。
台風が居座るか心配だったのですが、立派に晴れたため、
何かあったら、「台風もやっつけた仲じゃないか!」というつもりのかえるです。
こんばんは。

愛と信頼にかけて、神様と周囲の人間に結婚を宣言するから結婚式。
時折、愛憎まぜこぜになり、時折、いいなぁ〜と真剣に思う、結婚式。

そんな、素晴らしい結婚式に行ってきたのですが、
一緒に行ったお友達と感動と分かち合った後、ふと考えてしまったのです。


では、かえるが花嫁さんに仮になった場合、
どんな人が立ってくれたら、「一番面白いのか?」ということを・・・。



1、式に間に合わなさそうな人。
 

夜中どころか夜明けまでお酒を飲み倒し、起きたら式が始まる時間。
そんな人が居そうには居そうなのですが、ここでリンクを貼ったら殺されます。
が、あちこち見回した場合、沢山居そうなのでちょっと困ってしまいました。


2、式中に問題を起こしそうな人。


式にはちゃんと来られるけれども、緊張のあまりかちこちに固まりそうな方。
後は、リングの交換が絶頂不器用なためにできず、司教さんに「パス!」と言っ
て怒られそうな方。

・・・想像するだけでヒトゴトだと面白いのですが、
仮に自分だった場合、多分司教さんと結婚したいと言い出しそうです。
ハプニングにつぐ、ハプニングな結婚式。
きてくださった方の記憶だけにはばっちり残る結婚式になれそうです。
  
3、式自体は問題が無いのですが、嵐やお化けを呼んだりと大変そうな人。


式の最中にどこからともなく聞こえる、すすり泣く声。
集団で鳴いているとしか思えない猫の声。
お葬式だったら絶妙のシチュエーションですが、結婚式だと多分壮絶なまでに
嫌な感じになるに違いありません。
利点としては、運が良ければ司教さんがやっつけてくれます。
結婚式も悪魔払いもできる式。
冗談で考えるなら、なんだかとってもお買い得です。


4、番外編。

式の最中に呼ばれて仕事に行っちゃいそうな人。
友達の間では、この番外編が一番面白いと評価が高かったのですが、
この場合は、ペンギンを身代わりにし、笑顔でペンギンと結婚しそうです。
ペンギンと永遠の愛を誓うかえる。

なんとなく、それはそれで本望な気もしないではありません。


と、そんなことを楽しく思っていたのですが、
披露宴の最中、「司教さんがこんなに良い人でね!」と新郎そっちのけでお話してくれる新婦と、
「あのお酒美味しそうだよね、今度は新婦を運転手に飲みにいきます」と飛ばしてくれる新郎を見、


でも、この漫才たっぐにはちょっと勝てないかもしれない。
と思ってしまったかえるでした。


波乱万丈であっても、それすら幸せだと感じられる毎日を、
過ごして欲しいと切に願います。
      
 
Prev Index Next

Top