平成16年9月8日。
 
Picture
○
「トロといっぱい」の体験版を開こうとおもったところ、
パソコンさんが年寄りなので開くことができません といわれてしまいました。
あまりのショックに、そのまま新しいパソコンを買いに行ったかえるです。
こんばんは。

黒くてシンプルな奴がほしい。
どうせ全部消すから、外側のえらいのを買う。

と、予定を立ててパソコン屋さんにいき、
本当に真っ黒で小さなパソコンを購入してきました。
キーボードもおそろいの真っ黒です。


と、届くのを今か今かとわくわくしていたのですが、
それよりも先に「トロといっぱい」の本体を購入してしまい、
黒い箱なんてすっかり忘れていたのが今日の朝。

昼過ぎにきた大荷物でようやく購入したことを思い出し、
さっきまでひたすら消したり消したり設定したり、
パスワードを忘れたので再発行してくっつけたり、
電線の埃をきゅっきゅと拭き取ってみたり・・・と、
半日以上かけて黒い箱を世の中の一部を見せてくれる箱に変身させていたのですが。

見ればみるほど、かえるの新しいパソコンって真っ黒なんです。
どこからどう見ても黒。
あんまりぴかぴかもしていず、ボタンも一つしかついていないぐらい色気なし。

命名、腹黒。

途中で、そんなことをおもいつつも設定を終わらせ、
設置も完了したのですが。



本来、「トロといっぱい」体験版ができないから購入したはずの腹黒。

けれども、かえるの手元には既に「トロといっぱい」本体が存在しています。
毎日カチカチおしゃべりしてます。

そんなかえるにとって、腹黒は、「『トロといっぱい』もできちゃう偉い奴」ではなく、
「ちょっと速度が速い黒い箱」と成り下がっていました。

かわいそうな腹黒。
かわいそうな腹黒と一緒に買ったキーボード。

そんな腹黒と初めて書いた日記ですら、腹黒を貶める日記。
腹黒の扱いの悪さが、客観的に見て可哀想でなりません。


へしょへしょ。
      
 
Prev Index Next

Top