平成16年9月24日。
 
Picture
○
色が違うと意味が変わる標識。
でも、相変わらず覚えきれない標識(複数)
とりあえず、ロバは軽車両になるのだと学習したかえるです。
こんばんは。


人様はどうなのかは分かりませんが、かえるは、徹夜で丸暗記作業をしていると、
だんだんと平衡感覚を失っていき、平地で船酔いを起こすことがあります。

ついでに、小学生でも出来る簡単な算数が出来なくなったり、
5桁以下の数字が覚えられないという現象が発生したりします。


船酔いの上に、計算が出来ない。


そんな、すばらしい状態でふらふらとセンターに行き、
眠気と戦いつつ必要事項を記入、印紙を買ったり、貼ったり、身分を証明したり、
筆記テストを受けてきました。


途中、「筆記落ちちゃった…」としょぼくれたり、
よくよく見てみたら、違う人の受験番号と勘違いしていたので、
受付の人に「いや、受かっているから教室戻って」と怒られてみたり、
体重を全部かけてもバイクが動かなかったり、
「てこの要領って知っている?」と怒られたり、
教えてくれるおじさんがとても良い顔をしているので、うっとりしてみたり。

と、かえる、大興奮な1日でした。


普段、道路標識すらきちんと見たことの無い人間が、7時間学習で合格するか?
というまったく良く分からない大企画。


一冊丸暗記をすると、合格できちゃう事が分かりました。
でも、警察は、適正テストを受けさせてから免許を交付すべきだと思います。


いまだにちゃんとバイクのスタンドが下ろせません。
…どうしましょう。
      
 
Prev Index Next

Top