平成16年10月27日。
 
Picture
○
長年ほしくてほしくて仕方がなかった自転車を
ようやく購入できたかえるです。
こんばんは。

調子が悪くなると出先でぐったりしてしまう。
あんまり調子が悪いと、帰宅方法が徒歩以外になる。
倒れても気にしないでください、よくあることなので。

と、相変わらず具合が良いのか悪いのか良く分からないかえるですが、
最近だいぶ体調が良くなってきました。

2日に1日ぐらいだったら、ふらふら出歩いても大丈夫。
気合を入れたら、長時間お散歩だって出来ちゃいます。

そして、お散歩が長時間できるようになってくると、
「もうちょっとだけお外に行ってみたい!」
という欲望が出てきたのです。

徒歩よりもうちょっと楽ちんで遠くに行きたい。

せっかく免許を取ったのだから、原付でふらふらしてみたいとも思いましたが、
あんな早く動く物に乗っている最中、貧血でぶっ倒れたら大変です。
近くで車で運転している人に、動揺を与えてしまうこと確実です。

ついでに、絶対怪我まで負いそうです。
よくありません。

ということで、
1:あんまりスピードが出ない乗り物
2:貧血で倒れてもあんまり痛くない事
3:かえる回収の際に困らないもの。

という制約の元、ようやく折りたたみの自転車を買うことが出来ました。

先日、その念願の自転車も無事届き、組み立てたりくっつけたりし、
後はいよいよ乗るだけとなったのですが。

…。

世の中、「マーフィーさんの法則」というものがあります。
一言で言うと、大概世の中ままならないという奴です。

…。
自転車が到着してからはや1週間の間。
突如発生したかえるの微熱は全く下がる兆候を見せず、
だらだらとかえるのおでこに居座っています。


誰かに「貸してね」と乗られてしまう前に、
せめて一漕ぎ、かえるも乗ってみたいのです。


ううううううう。
      
 
Prev Index Next

Top