平成16年10月29日。
 
Picture
○
「ありカメラ」よりもこっちのほうが楽しいよと教えてもらい、
以後、毎日毎日毎日毎日更新ボタンを押し続けるかえるです。
こんばんは。

右に左にふらふらとしながら歩くペンギン。
水の中に入るとすいすいと泳ぐペンギン。
でも、水族館だとほとんどぼんやりしているペンギン。

そんな、魅力的な曲線を所有し、かつ何も考えていなさそうなペンギンですが、
本来の生活圏である南極では、それはそれは魅力的な動きをするらしいのです。


集団で列になり、ぺったぺったと移動するペンギン。
めんどくさくなって腹ばいになって移動するペンギン。
しかもそっちのほうが移動が早いペンギン。
お昼寝もするペンギン。

そんな魅力的かつかわいらしいペンギンが、南極にはわらわらと生活しているらしいのです。


かえる、そのことを知ってからというもの、南極のペンギンが見たくて見たくて仕方なくなりました。
けれども、南極に行くにはまず寒さと戦わなくてはいけません。
かえるには無理です。


と、寒くなると冬眠する我が身を呪っていたところ、
南極のペンギンを30分に1度撮ってUPしてくれているページを教えてもらいました。


ちょうど時差で、夜になると向こうが明るくなるという素晴らしい状態。
そして、特にペンギンを飼っている訳でも何でもないので、
運が良ければペンギンが見られるという、じらしもたっぷりなページ。

教えてもらって今日まで、毎日毎日毎日毎日更新ボタンを押し続け、
ついさっき、ようやく画面に何十匹もわらわらしているペンギンを見ることが出来ました。


ネットの力は偉大です。
      
 
Prev Index Next

Top