平成16年11月26日。
 
Picture
○
例え甘いものが食べられなかったとしても、
そろそろ始まる「クリスマスケーキの予約」に心踊りまくっているかえるです。
こんばんは。

どんなに体重計が怒鳴り叫ぼうとも、
どんなにお財布がわめきたてようとも、
どんなに胃袋が「甘いからやめようよ」と懇願しても、
それでも食べたくて仕方が無いケーキのお店というのが、かえるにはあります。

昔のお友達が教えてくれた、京都のケーキ屋さん。
生クリームとスポンジの甘さときめ細かさがなんとも言えず美味しくて、

それ以来、そこに行く機会があるときは、
同伴者が真っ青になろうが、後で胃薬が必要になろうが、
毎回毎回幸せになりに寄っている場所でした。

ところが最近、関東にもそのお店の支店があると知って、
ついでにさっき、「11月12日からクリスマスケーキの予約を承りますよー」
という情報をサイトで知って、ついでに期間限定ケーキの写真もみ、
かえる、身悶えてしまいました。

12月22日から25日の限定発売の小物ケーキ。

モンブランツリーという名前のケーキのアイシングの可愛らしい盛りっぷりと、
その上にちょこんと乗せられた星の可愛らしさ、
ホワイトツリーというケーキの、「触ったら崩れるよ! 美味しいけど」
と言わんばかりの生クリームの白さといったらもう!

写真を見ているだけで、身悶えるどころの騒ぎではありません。
思い出すだけで、10分ぐらいはうねうねと思い出し身もだえが出来る可愛らしさです。

食べ物のくせに、下手なわんこよりも可愛らしいのはよくありません。
確実に飾ってしまいそうです。
カビ生えてしまいます。


そんな、サンタさんが来なかろうが、プレゼントがなかろうが、一人でイブを過ごそうが、
陰鬱としそうな事象を全部忘れさせてくれそうなクリスマス限定ケーキ。

どうせテンション高く来るクリスマスならば、
テンションあげて立ち向かった方が楽しそうです。

かわいいよぅぅぅ。
      
 
Prev Index Next

Top