平成16年12月1日。
 
Picture
○
12月なのに台風という、いまだかつて無い方向からの気圧変化により、
気を抜くと倒れてしまう日々が続いています。
気圧変化は10月までで止めて欲しいと心底思ったかえるです。
こんばんは。

世の中、何かを成功させようと思うときは作戦を立てなくてはいけません。
まいて、必ず成功させたいときは絶対です。

ということで、過去5股という体力と根性と魔法でも使わないと出来ない股をかけ、
未だに良く分からない方向からモテ続けている母に、極意を聞いてみることにしました。


かえる「ということで、極意を教えてくださいな。」
母  「ええと、月収の1/10ぐらいだったらOK? 」


…。
別に具体的な値段を聞きたいわけではなかったのですが、
どうやら人様に物をたかるときには、そのくらいだとお互い負担が無くて良いらしいです。

きっと世の中の複数形サンタさん達は、毎年そのくらいの被害にあっているに違いありません。
確かに良く考えたら12月になるとそのぐらいの綺麗なものがどっと増えます。

どうやら、世の中的にもありらしいです。


でも、5股の母は1/2はプレゼント。
結婚するまではきっと大変だったに違いありません。


…。
世の中そろそろ「クリスマスを過ごす相手がいないとつらいぞ」とプレッシャーをかける時期です。
でも、相手がい過ぎても別の意味でまずいのではないか?
と真顔で思う今日一日でした。


すごいなぁ。
      
 
Prev Index Next

Top