平成16年12月12日。
 
Picture
○
前作である「トロといっぱい」がまだ終わらないという、
ゲームプレイ速度が物凄く遅いかえるです。
こんばんは。

新作がでると、とりあえず前作を終わらせようと必死になる。
必死になっているうちに、新作が「どういう話か?」というのが聞こえるので、うっとりする。
うっとりしながらゲームを終わらせると、しばらく「どうしようかなぁ?」と迷ってから、
ある日急に購入ボタンを押してしまう。


そんな、新作発表から半月以上経たないと、前作がクリアできないほどに遅いかえるにとって、
今回の「どこでもいっしょ」の新作は難しい問題になってしまいました。

理由:ハードも新機種。

ただでさえゲームをしないかえるにとって、ゲーム機を買うのは大問題です。
PS2は、DVDが見られるよという売り文句がきっかけで購入し、
こそこそと使うことがありますが、ゲームだけだとかなりの低い使用頻度が予想されます。

それだったら、欲しいなぁと本日買いに出ている人に譲った方がよさそうです。


でも、トロ。

一番最初の作品と同じように、持ち歩き出来るトロ。
きっと、授業中にぺろぺろと音楽を鳴らして、「遊んでー遊んでー」とは言わないけど、
寂しいことがあったら話しかけられる距離に居続けてくれるトロ。
気分は、彼氏さんです。


でも、新機種。


少ないかえるの「ゲーム購入体験」を考えた場合、
「2週目の空き地が終わったら考えようー」となるのですが、
今回はなんとなく、新機種を購入するというお祭りが楽しそうだなぁと思ってしまって仕方がありません。


しばらく、空き地でトロと戯れつつ考えてみたいと思います。

「新機種」ってかっこいい?
      
 
Prev Index Next

Top