平成16年12月21日。
 
Picture
○
12月17日に「お皿が出来たのです!」と狂喜乱舞したところ、
冬コミという物体に行く用事がないので、通販してくださいな。
という素敵な申し出を受けたかえるです。
わーい。

何の変哲もないマグカップやお皿に、○と×がついただけにもかかわらず、
愛していただいてありがたいなぁーと思っているかえる雑貨。

どんなに頑張っても、少数作ったら力尽きる上、
有名でもなんでもないので、お店においてもらえないかえる雑貨。

と言うわけで、今回も最低注文数でお願いしていた「かえる皿」なのですが、
郵送するには、ちょっと難しい問題を抱えているのです。

理由:夫婦喧嘩どころではない騒ぎで割れる。

あまりにもちょうどよく割れやすいお皿なのか、
それともダンボールの端を見る限り、郵送中に落としてしまったのか、
かえるのお家に届いた段階で、1/3程割れてしまっているのです。
このかえる皿。

その為、「割れやすいので手渡しで(ないと割れ物を送る羽目になる)」と
思っていたのですが、思った以上に通販の要望が多くて、かえる考え直しました。

かえるが一匹家で使い続けるよりは、欲しい人にお渡しした方がお皿もよさそうです。


と言うわけで大募集。

「お皿を割らずに送る方法」


条件
・お皿は1枚16cmの小さなお皿です。
・ぷちぷちで一応くるみます。
・「激しく割れやすいです」と赤文字でも書く予定です。

これ以外に、「こんな風に送ると割れませんでしたよー」という方法がありましたら、
ぜひぜひかえるに教えてやってください。

割れずに送れそうというめどがつき次第、かえるのお皿の通販をやってみたいと思います。



…これで、「やっぱり要らない」って言われたらどうしよう…。
      
 
Prev Index Next

Top