平成17年6月19日。
 
Picture
○
暑かったり、涼しかったりするせいで、毎夕のお手入れが適当になったせいで、
あせも大量発生してしまったかえるです。
こんばんは。

エアコンを作動させるときには、半そでのパジャマ。
でも、かけない時にはもっと薄手のパジャマでないと寝苦しい。
涼しいときは対照的にもうちょっと厚手のパジャマで。

そんな感じで、気温と共に着替えるパジャマなのですが、
ここ数週間の気温のきりもみ状態で、毎日夜になると途方にくれるようになりました。

一歩間違えると、朝方に冷え込んだり暑くなったりするせいで、
寝苦しさ、寒さの為に、汗まみれになったり風邪ひきかえたりと、
ぐったりしながら目を覚ますようになってしまいました。
いろんな意味で、日々必死です。

そんな毎夜チャレンジなパジャマ生活を送っていたところ、
凄い勢いであせもが大量発生するようになりました。

毎日、お風呂に入り、ボディーパウダー大判振る舞い真っ白けにも関わらず、
日々ちゃくちゃくと増えていくかゆかゆ。

まさか出先で汗をかくたびに、パウダーを叩き直すわけにもいきませんし、
かきむしって、余計ひどい目に会うわけにもいきません。

こうなったら、汗を吸いやすい服装で乗り切るしかありません。
でないと、本当に全身にあせも大発生です。困ります。

ということで、出来るだけ綿、麻のもの、重ね着可能なもの、
止めにガーターだって復活させたのですが、
今度は、今まで出来ていた部分からややずれた箇所に、あせも線が移動しただけでした。

足や腕にくっきりと出来たあせも線。
迂闊につっつくと、物凄い勢いで痒くてたまらないくっきり線。

微妙どころか、全力で情けなくてたまらないのですが、
それ以上に外出中に痒くて悶え続けるというのが、辛くてつらくてたまりません。

小さい頃にしかならないのではと、タカをくくっていたあせも。
一度出来てしまうと、すぐに増殖を繰り返すそれは、意外と強敵な風物詩でした。

でも、出来るだけ早く治さないことには、痒くて悶え転がりそうです。

かゆかゆ。
      
 
Prev Index Next

Top