平成17年6月28日。
 
Picture
○
連日ペンギンの新しい情報やお話を知ることが出来て、幸せ麻薬に浸りつつ
ずーっと作業を続けているかえるです。
こんばんは。

皇帝ペンギン という映画が7月23日から公開になっています。

ずーっとペンギンを撮影し続け、それを切ったり貼ったり縮めたりと、
ペンギンの生態を、映画にしたお話らしいのですが。


映画の配給会社の方が、何を間違えてしまったのか南極からペンギンを呼び、
「ペンギン親善大使」として、日本で映画のアピールをしてもらうことになったのです。

それまでなら、まだ普通。
「今回、頑張っているなー」で終わったお話なのですが、
更にその事実を、一日数回にわたってブログで更新しはじめてくれたのです。


かえる、その事実を知って大興奮。

ただでさえ、皇帝ペンギンの子供はふかふかしていて可愛い顔をしているのに、
その写真を大量に見ることが出来るのは、なんて素敵なことなのでしょう。
魅力的です、わくわくです。

と、お気に入りに入れて日参しようと、教えてもらったブログまで行ってみました。


表示された途端、一瞬どうしようかと思うような素敵なペンギンでしたが、
「確かにペンギンである」と自分をごまかすこと数秒。
「でも、やっぱりペンギンだし」と自分を納得させることも数秒。

数秒後、表示した瞬間の動揺はすっかり無くなり、
「すごーい、ペンギンのお世話をしている人が更新しているんだー」
「取材受けてるー」
「氷のペンギンと写真撮っているー」

など、妙にうっとりしつつ見入ることが出来ました。


今年は生ペンギンが購入できる事実や、suica記念グッズの発売、
はたまた、皇帝ペンギンの子供の記念来日など、ペンギンに関する幸せニュースが目白押しです。

いつかペンギンと共に過ごす日まで、ちまちまとペンギン情報で幸せになっていこうと思います。

めろめろ。
      
 
Prev Index Next

Top