平成17年6月30日。
 
Picture
○
最近あんまりにも人を撃退しすぎて、「撃退人数が300人を超えました」
という事実に真っ青になってきたかえるです。
でも、まだ撃退します。

人間を撃退したお金で新しい撃退トラップを買い、トラップ入手率を100%までもっていく。
それが終わったら、次は鍵を入手して、新しいトラップ付きの部屋を作っていく。

つつましいのだか、全力で凶悪なのか良く分からない、「ただひたすら人を撃退する」影牢2
のゲームなのですが、あまりにも毎日1時間づつゲームを進行していたところ、
増やせる唯一の「トラップ」「お部屋」「旧作品のお洋服」を全部入手してしまいました。

気分的には、ドラクエなどで全員のレベル、経験値、お金などがこれ以上増やせない状況なので、
ある意味、これでゲームは一通りやったかな…とぼんやりとしておりました。


前作までなら、基本的にはこれで終了していた「ただひたすら人を撃退するゲーム」なのですが、
今回、特別トラップとして、短いムービーも取り入れて人間に被害を及ぼすトラップというのが
出来ているのです。

オルゴールの中に人を巻き込んで酷い目にあわせたり、人間を無理やり空に飛ばしたりと、
見ている分には「凄いなー」で済むのですが、実際やってしまった日にはどんな体力の人でも
確実に対岸側へ行ってしまいそうなトラップの数々、どうやら全8つ。

ゲームの進行によって、お城を移動しながら戦うので、
一つのお城で出せるトラップの数が決まっているのが難点なのですが、
残り、コンプリートを目指せるのはそれぐらいになってしまったのです。

何かにはまってしまったら最後、通り過ぎた後は草も生えない勢いで攻略しつくす癖があるかえる。

流石に影牢2に関しては、お外で「トラバサミが、チェーンバスソーが!」と連呼できない為、
人様に感動を伝えられないうっ憤が、体の中でねじられてた挙句、妙な形でトラップ放出中です。

夏の暑い中、涼しい部屋に閉じこもってする人撃退ゲーム。
人づてに聞いたら、確実にかえる自身がホラーの元になりそうです。

げしげし。
      
 
Prev Index Next

Top