平成17年7月7日。
 
Picture
○
日にちが前後する上に、現実と日付が違いすぎるぺけんなのですが、
それでもペンギン関係のだけは必死に叫びたいと思っているかえるです。
こんばんは。

曰く、「踊るらしい」
曰く、「ポーズもとるらしい」
曰く、「中の人がいるという、中の人証言もあったらしい」
曰く、「出来たらそれは言わないでいて欲しい」。

等、数々の噂や素敵情報が飛び交うsuicaのペンギン。


イベントや期間限定特設会場などでは会えるらしいのですが、
かえる、今まで一度もお会いせずにきたのです。

ところが、この度企画されていた「ご要望にお答えして、Suicaペンギングッズ発売します」を
記念して、東京駅にて「Suica広場」というSuicaカードを使って遊ぼう、ついでにペンギンを楽しもう!
という素敵な企画をされていたらしいのです。

Suicaで買える自動販売機の上にはペンギンの頭(推定1m)
あっという間に駆逐されたかのようなペンギングッズの数々の展示。
そして、見つけるとあっという間に走ってきてポーズを決めるらしいペンギン。

…。
時折、色んな駅のSuica売り場に登場しては、SuicaをCMしているのか、
自分をアピールしているのか良く分からずに踊って注目を集めるだけ集めて逃亡するペンギン(噂)が、
東京駅では、期間限定で踊りが見られるらしいという素敵期間だったのです。

…だったの、です。

素敵情報をせっかく手に入れたのにも関わらず、「毎日用事だ強化月間」にぶつかり、
手に入れた映画の前売り券も、デートのお誘いも、それどころか毎週行っているいろんなことも、
それこそ全部いけなかったかえるに、東京駅までの道のりはそれはそれは遠すぎました。

気持ち的にはシベリアでオーロラ見るぐらい遠かったのです。


ところか、そんなかえるの状況をおもんばかってくれた心優しきいろんな方が、
「ペンギン、踊ってたよ」
「スナップ撮ろうとすると、近くに寄ってくれるの」
「握手もしてくれたよ」
「一緒に写真も撮れたのに、ハグ付き」

と、素敵情報を教えてくれるのです。
そのたびに悶えるかえる。

握手したい。
踊りも見たい。
こちらからハグしたい。
むしろ、ビデオ買ってから動きを録画しにいきたい。


そんな、もだえてもだえて仕方が無かった「Suica広場(期間限定)」。

万が一、「行ったよ」「撮ったよ」という素敵な方がいらっしゃいましたら、
かえるの分まで堪能してくださっただろうと、世間の片隅から勝手に思っておきます。


ううううう。
うーうーうーうーうー。
      
 
Prev Index Next

Top