平成17年9月23日。
 
Picture
○
ぺけんを初めてからは1回だけ。
それからは全くしないお引越し。
そんな大敵に立ち向かいながら生活しているかえるです。
休日が全部ふっとびます。

成績判定のもととなったレポートは10年間は捨てられないので、どんどんと増えていく。
資料はもっと捨てられない。
本棚は毎年一本づつ増えて、今ではなぜか9本に。
ベッドの大きさを測ってみたところ、何故かタタミ3畳分に増えていた。
家のあちこちに点在するパソコンさんも、どうせなら一部屋に押し込めたい。
客人用の部屋があるとすっごくすてきだよなぁ…としみじみと。
必須条件、「近所に病院」だけは撤回できない。

そんなこんなで「大きい家を」と、不動産やさん達と探しているのですが、
ベッドを搬入してくれるような、広い部屋を持つ家となると、非常に見つかりにくいの現状で、
そろそろ3ヶ月ほど探し続けている始末の為、休日となれば不動産やさんとお家めぐりです。

現地で集合し、鍵をあけてもらい、一緒に「入りますかね?」「入るといいですね!」
と相談しながらお部屋や階段を見て回る。

けれども、大概「これは、ムリですね…」と二人でしょんぼりしながら現地解散となる。
そんな、毎週嫌な客に成り下がるかえるの週末。

凹んだだけならそのうち浮上できるのですが、
もういい月ですし、いい加減お引越し相手を見つけなければお家期限が切れるので大変です。



というわけで、現在落ち着いて文章を書くことができません。
やや短め、かつ微妙な更新が続く気がしますので、「ああ、家が無いって辛いんだ」
と察してやっていただけると幸いです。


早く落ち着きたいものです。
よよよよよよ。
      
 
Prev Index Next

Top