平成17年10月21日。
 
Picture
○
あまりの寒さに加湿器を増やしてみても、寝る前にあったか羊を捕獲してきても、
それでも家の寒さは軽減されない。
と、情け無いやら発汗作用はどこにいったのか良く分からないかえるです。
こんばんは。

寝る前の布団の冷たさに日々切なさを感じ。
朝、床や廊下の冷たさに、日々冬眠の切実さを感じながら生活しているかえる。
元々変温動物が人間のふりをして生きている都合上、どうしても冷たいものに触れたり
囲まれたりすると、冬眠をしたくなってしまいます。

でも、仮にも人間として生きている都合上、冬眠はいけません。
変温動物だとばれてしまいます。

ばれて、人間から駆逐されないように、日々加湿器を炊いたり、眠気に逆らったり、
ホカロン重ね張りをしたりと、本能に逆らうべく必死で工夫に苦労を重ねたりしてきたのですが、
いかんせん、寝起きや寝る前のひやりとした夜の冷たさにはかないません。
強烈な眠気がふっとんだり、布団の中の柔らかな幸せを根こそぎもっていかれたりと、
それはそれは切ない足元生活を送っていました。

が、世の中かえる以外にも変温動物が姿を変えて生活しているらしく、この時期になると、
足元や重ね着生活に温度と湿度を与えてくれる暖かグッズが大量生産されるのです。

というわけで、かえるに戻らないためにと暖かグッズを探し回ってきたのですが、
今年の異常な寒さの為か、普段の年よりももこもこグッズが多いのです。
普通の暖か靴下や暖かスリッパでは満足できない人向けのもこもこグッズ。

毎年数が少ないので、偽装人間の中では争奪戦となるもこもこグッズ。
それが、色んなお店で色展開まであるという素敵状態。

もう、素敵過ぎてたまりません。

と、幸せ満載でうろうろしながら物色していたのですが、どうも最近黒や白や茶色の足が
あっちこっちのお店で展示されているのが気になって仕方がありません。

どこからどう見ても、着ぐるみの足を裁断したようにしか見えないもふもふの足。
こっそりと近寄ってみると、靴下をはいた上で足の中につっこんで貰っているので、
被害者は足首15cmのところから切断され、そのまま放置されている模様。

どの角度から見ても、どっからどうみてもあったかそうな足、足首つき。
すっごく欲しい。あったかくなりたい。

というわけで、日々見に行ってはうっとりしていたのですが、
ある日、普段行かない靴下屋さんまで遠征をかけていたところ、足発見。
しかも、ディスプレイ以上にあったかい靴下をはかせての展示でした。


・・・。


着ぐるみを大量虐殺、しかも自社製品のPRに使うというのは一体誰が考えたのだろうか…。
と物凄く疑問に思ったのですが、近寄ってみると値札が貼ってあったので、深くは追求しないことに。



家に帰り、布団の中から廊下まで着ぐるみの足で生活するというのは、
びっくりするほど温かく、離れられないぐらい素敵なものでした。


寒いときに着ぐるみを虐殺するという手は、今後非常に使えそうです。
覚えておきます。
      
 
Prev Index Next

Top