平成18年4月1日。
 
Picture
○
時間に余裕があるときには下書きを。
お店で長時間人を待つときにはペン入れを。
休日1時間以上時間が取れるときには色塗りを。
と、暇さえあればちまちまと書き続けていた週間ぺけん。
ようやく現実に追いついた気がそこはかとなくするかえるです。
やった、現実だ!

何年か前のように、夕方何時には帰宅が出来て朝何時に出かければ
なんとかなるという生活とは間反対の生活をしはじめたここ数ヶ月。
気づけば「家に居ない」「メールの返信を忘れたまま数ヶ月」「休日は布団から出てこない」
等の駄目かえる生活を全力で送ってしまっていました。
本当に良くありません。


どこからどう考えても、全力で良くない事をついしてしまうのがさが。
と、自分を甘やかしつつもなんとか切り抜けたりてんてこ舞いを踊り倒したりと、
生活していたのですが、そうすると出てくるのが諸問題。

家に帰れないので埃がたまり。
溜まると綺麗ではない家にげんなりしとしだし、
ついうっかり夜中に掃除を始めて眠れなくなり…。

などなど、人間本気で余裕は必要なものです。
ちょっとぐらい「何か時間の無駄かもしれない」と思っていたとしても、
思い切ってお風呂でぐつぐつと煮えてみたり、体を動かして血液の流れをまともにしたり、
愚痴の限りを人様に語り尽くしてげんなりさせたりしておかないことには、
こっちが本気でまいってきます。

能率と効率だけは下げると回収がめんどくさいのです。
まずくなったら、1時間でも寝ちゃったほうが得策です!
でないと本気で大変です。


と、ぐにぐにと悩み倒したここ数ヶ月。
1日24時間しかない上に、暇さえあれば熱が出たり病院に通う羽目になったりと、
病人時間が異常に長いかえるなので、出来るだけきちんと生活を!とも思ったのですが、

それでもやっぱり、日々思ったことをぷつぷつと発言できるぺけんというものは、
非常に貴重なものだと思うのです。

過去のように、毎日更新は大変ですし、毎日心理っぽい幸せも生えてこないとは思うのですが、
1日1時間づつ、時々生えてくるかえるの気持ちを書いてみたいなぁと思うのです。


よろしければ、日々の息抜き、お暇つぶしにどうぞ。



…。
断じて、4月1日だから「ほら、ちょっとぐらい毎日更新するって書いても嘘の日だし!」
とは思っていません。

思っていないんです!!


うううう。
      
 
Prev Index Next

Top