平成18年5月24日。
 
Picture
○
時間を上手に使う目処がたちそうだと思った瞬間、ガタガタになる。
お陰で、生活雑事やネットに繋ぐ時間がマイナスになりつつあるかえるです。

夜寝る前に、5分ほど。
朝起きてからは30分ほど。

他の時間は無くなってしまっても、これだけはと何もしない時間を作るようになりました。

今までは、ストレッチやぺけんの更新、返信作業にあてていた時間なのですが、
そんな体力が見付からなくなってきてからは、知らない間に呆然とするようになりました。

けれども、時間が余れば余った分だけ
文字を読みたいと思うのが、活字中毒の業。

研究用メールをチェックしたり、新聞をチェックする合間に、
一つ二つ、サイトを覗くようになったのですが、ある日接続するとメインサーバに飛ばされるように。


元々、かえるよりも忙しい生活を送っておられる管理人さん達。

限界を感じてパタリとしめてしまったかとも思ったのですが、
一言断ってから閉めそうな人柄に、首を捻ることしきり。

結果から言えば、移転した直後に、元サーバがダウンしたということで、
元の文章を読めるようになったのですが、かえる、ふと考えて込んでしまいました。

大きなサイトさんやウェブページの方は、移転しても誰もが告知してくれますし分かります。

では、かえるみたいな小さい所や、そのサイトさんの移転が何処で書かれているのかが
分からない人は、移転されてしまった時にはどうすれば良いのだろうか?と。

雑誌やテレビと違い、物凄い数があるネットのページ。
多種多様すぎる為に、なかなか好みのサイトに出会わないかわり、
一度出会うと、毎日ほのかに気持が良くなる文章達。

幸せは仄かであればあるほど、享受しているときには気付きませんが、
無くなってしまうとなかなかの衝撃具合です。

そして、その幸せが仄かであればあるほど、移転した場合、見付からなくなってしまうという矛盾。

移転告知専門のサイトも、探せばあるのかもしれませんが。
こういうとき、星の数ほどあるサイトがほとんど一人で運営されている事実に呻くのです。

いつ止めても良いもの。
でも、止めるときは少しの配慮が欲しいなぁと思うもの。

どうかもう少し、ハード面の負担が減ればお互い幸せになれるのになぁと、
改善策を思いつかずに呆然中です。

移転告知サイトがあれば少しは便利かなぁ…。
      
 
Prev Index Next

Top