平成18年6月30日。
 
Picture
○
半径30センチの間で、ちまちまと何かを発生させるのが好き。
趣味が高じすぎ、今では幾つかの会社に頼んで作ってもらっているかえるです。
基本的には売れないものです。

ストレスがたまりすぎたり、作りたい病にかかるとチェックするのは「作るフォルダ」。

小規模や小ロットでも作ってくれるお店をよって、
ちまちまとお気に入りに追加しているお店なのですが、
最近ずっとお気に入りなのが、陶器にイラストを転写してくれるお店です。

過去についうっかり沢山頼みすぎ、
ぺけんを読んで下さっている方に助けを求めたり、
世の中の平気よりも、助けて下さる方が多く、調子に乗ってお皿を作ってみたりと、
ちょっとだけ作りたい病を如何なく発散させて下さる素敵お店なのです。


そんな素敵なお店屋さん、
時折多数発注でないと使えない陶器も小ロットで発注可能キャンペーン等をして下さいまして。

いつも、白地にやる気なく茶色。
茶が無い時は黒で、かえるの顔をかき散らしてしましたが、
たまには背景黒でもかいてみたい。

そんな事を思っていた時に、ふらりと出た黒いマグ。
黒に白で描くなら、どうせなら悪いかえるになってみたい。

と、悪いかえるをぐりぐりと落書きし倒したり、
年末ディズニーランドのジャコアランタンごっこで遊んでいた所、原稿完成。
ついうっかり発注していた黒いマグカップ。

先日、ようやく届いたそれをこっそり人様に見ていただいた所、中々の好評を頂き、
それならば…と、ぺけんに上げてみようかと思ったのです。
気分は新種発見、紛い物と言われないかなあという気持ち全開です。

ぬいぐるみのかえるから始まり、身内に配るくらいなら怒られないだろうとこそりと作った黒いマグ。

相変わらず変な物を作るなあと思っていただければ幸いです。

にやり。
      
 
Prev Index Next

Top