平成18年8月28日。
 
Picture
○
未だに痛み止め無しでは生きていけません。
そのうちに、痛い日記を書いてドン引きしてもらうしか…とげんなりしているかえるです。
頭痛が酷い。


「こんな資格が大事だよー」などと甘言でたぶらかし、
かえるの生活を月月火水木金金と高度成長期にしてくれた上の人。

毎年、春休みも夏休みも冬休みも完膚無きまでに遊びほうけていたのですが、
流石に研究室を持っている都合上、何年かに一度の査定が近付いてきました。

別に点数が悪いからと言って、国家錬金術師のように資格剥奪はありませんが、
周囲から「遊びほうけていた人」と冷たい目で見られます。


普段から人の評価など気にする上の人ではありませんが、
下のイキモノ的には酷い生活原因が遊び回っていたり、、
遊びに付き合ってくれないとだだをこねられても腹が立ちます。

と、言うわけで「後30年遊びたかったら、査定を受けろ。」と、研究室に押し込めてみました。

ちなみに、逃げ出したら、今まで研究でだした資料をネットで公開、
勝手に上の人を会社に売り飛ばす等の予定が入ってます。

流石に情報公開だけは本気で嫌だったらしく、今回は大人しく研究をする上の人。

なのはずなのですが、日々皮膚が真っ赤になって行き、
どう見ても「全力で山に遊びに行った歳を考えない駄目な大人」にしか見えません。

かえる達がそれぞれ被害にあっている時に、遊んでいるのか上の人。
その割には、なんだかんだでデータがとれているぞ、上の人。


と、皆で首を傾げていたのですが、
不信に思った一人が、パソコン部屋に入ってみて、謎はとけました。

一日中、パソコンを動かす為にエアコンかけっぱなし、カーテンかけっぱなしのパソコン部屋。
時折、たちの悪いカビが隅っこに生えるので、念の為に置いていた殺菌灯。

長時間人が入る時には、消しておくのですが、
何分ナマケモノ教の上の人、消さずに作業をしていたみたいなのです。

丁度殺菌灯があたる右側の耳から、首から、シャツの袖口から手首まで、
その上、左側の内手首に至るまで見事に真っ赤な上の人。

流石に9月頭には人並みの格好にして学校外に放流しないといけないので、
このまま「野山を走り回ってました」の外見を放置していくわけには行きません。


かくして。
殺菌灯は撤収。
上の人には、毎朝「夏に浴びたUVを全部カット」なる基礎化粧品を一式
毎朝毎晩塗ってから作業、帰宅してもらうという状況になっています。


流石象牙の上の人。
生活能力の現状把握の無さっぷりが素敵です。
ぎゃふん。
      
 
Prev Index Next

Top