平成18年12月2日。
 
Picture
○
ざくざくと外出するようになると分かるのは、美術館が美味しいこと。
大好きな作品が出されていると聞くと、以前よりものこのこと出かけるのは
見た後の美味しさを楽しみしているのでは? と思うようになったかえるです。
こんばんは。

ちょこちょこと悪化したり治ったりしたりしていた症状が、一度に悪化へ全力疾走の為、
一週間のうちに数度、お医者さん通いの必要が出てきました。

具合が悪いのに電車に乗って小さな治療の旅。

最初のうちは、物凄くだるいし辛いし痛いしでしょんぼりとしていたのですが、
どうせ病院で半日お休みです。
この際、病院の帰りに色々行ってみようかと展覧会めぐりをすることにしました。

ゼミで使う、エッシャーの版画展があればソファーを占拠しながら感動したり、
アール・デコのジュエリー展があれば、ラリックの作品が見たいばかりに歩いたりと、
まるで有閑マダムごっこのような贅沢な時間を過ごせるようになり、
上の空で痛い治療を受けるようになりました。
良い事です。

毎回毎回、「次はどこの展示会にいこうか?」とわくわくしたり、
帰りにどこのカフェでお茶を飲んでかえろうか? と一人画策する素敵時間。

本来なら楽しみに打ち震えつつ歩く時間であるはずなのですが、
感動的なまでに迷子にやりやすい上に、自信をもって違う方向へ歩き続けるかえる、
なかなか目的地に着かないばかりか、到着の時には閉館時間ということもざらです。

これまでを考えると、一度や二度ではないこの醜態。
どうにか新しい場所に一度でさくりとつけないものか? と地図を出してから出かけるものの、
当日どこにお茶をするかなんて、かえるにだって分かりません。

紙ばかりがさごそもって病院に行くのも、なんとなく荷物だし…。
としょんぼりしていたところ、新しい携帯には道案内機能が付いていることに気付きました。

カメラ機能を高頻度で使うので、出来るだけ横向きで携帯を構えることが出来る形のものを、
撮ったらそのまま更新に使うので、出来たらメールは定額のものが素敵です。
その上で、道案内機能が付いている携帯なんて、もう通話機能要りません。
電話なんて、内線からかかってくるので十分です。

万歳。

これで、がんがん更新しても電話料金に怒られず、迷子になってお店の人に迎えに来られる事もなく、
お友達に「次回からはもっと楽な場所を待ち合わせにするわ…」と飽きれらなくて済みます。

万歳三唱。

あまりに嬉しかったので、お財布だけ掴んでバスに乗り、わくわくと買いに行ったのですが、
何故か売り場に欲しい携帯だけが居ません。

売り場が小さくなってしまったのか、それとも売り切れちゃったのか。
だとしても、せめて見本だけは置いてあろうだろう…と何度もぐるぐると回りながら
探してみたのですが、やっぱり居ません。


欲しいと思うと売り切れたりする物なのだろうか? 
としょんぼりする自分を慰めつつ下を向きつつ帰宅したのですが、
ふと思い出したのは、「最近、ドコモって電池がホッカイロ化したような」なる、
ニュースでばんばん報道されている事でした。


なんとなく嫌な気がして、さっき調べてみたのですが、
FOMA D903i やっぱり発売停止になっていました。

新しい携帯にさほどの興味も持っていなかったかえる、それが欲しいものと同一であるとは
さっぱり気付きませんでした。

発売再開までは、もう少し迷子生活を続ける羽目になりそうです。


よよよよよよよ。
      
 
Prev Index Next

Top