平成19年2月16日。
 
Picture
○
実入りが少なくなるのは2月と8月。
見越してなのか、それとも搾り取れるだけ絞る気か、
ひたすらキャンペーンにしてやられるかえるです。
辛い。


JRと駅周辺のお店なら、一枚でなんとかなるSuica。
小銭を探して慌てる事も、時間が無いときに空腹で全力疾走しなくて良いあたりも好きですが、
如何せんそれを助長するペンギンが辛くてたまりません。

欲しい時にすぐ買える素敵機能の為、うっかり買うおやつの数々。

食事回数よりも買う事実に気付き、少しは減らそうとした瞬間にやってくるのは
ペンギンキャンペーンという無限地獄。

ええ、今までも数々のキャンペーンはありました。
素敵にシールを集めて、ペンギングッズを集める会に、
一定額以上のお買い物でのペンギングッズプレゼント。
一度なんて、指定商品にペンギンバッチがついているという、あこぎなものありました。
当時、水を飲む習慣が無いのに涙目で飲んだ記憶がいっぱいあります。

毎回その度にチャージを繰り返し、お昼からおやつからおもたせに至るまでペンギンに貢ぎ、
さっぱりあたらないこと数十回。
それでも、素敵グッズだと知ってしまうとうっかり貢いでしまうのです。

気分はさっぱり優しくないホストが日常生活に張り付いているようなものです。
非日常でない分、たちが悪くてたまりません。


それにも関わらず、あのぷくりとしたペンギン、最近の好調に気を良くしたのか
どれだけ稼げば気が済むのか、連続キャンペーンなるものをはじめたのです。
期間を区切って、巾着、コースターのプレゼンテーションと、
一部大型量販店でのペンギングッズプレゼント。

毎日電車に乗りますし、お夕飯を食べる都合上お買い物にだっていきます。

だけど,何もここまで攻め込ま無くったって良いと思うのです。
最近、あまりに貢ぎすぎて生のペンギンを殆ど見に行ってません。
こうなると、殆ど嫌がらせの境地です。
うわああああん。


一度に最高2万円分しかチャージ出来ないペンギンSuica。
いっそカードを作ってしまおうかと思っても、そんな事をしたら最後、
三ヶ月後には軽くペンギン地獄、それだけは嫌です。


「そうでもしないと、素敵グッズは集まらないよ?」と魅惑的に誘うペンギン。
年々おなか周りがぷっくりとしすぎているペンギン。


最近、ペンギンはかえるの愛を試しすぎてです。
死にそう。
      
 
Prev Index Next

Top