平成19年2月22日。
 
Picture
○
暑かったり寒かったり、人生テトリスが山のように繋がったり。
睡眠不足よりも、避けて通れない細かな雑事に半泣きになっているかえるです。
今晩は。


専門バカにならないように、それ以外も必ずやりなさい。


とは、かえるのゼミの先生のお言葉ですが、当然、専門の学問もしなくてはなりません。
論文を読むには英語が必須、けれどもその必須の英語がかえる、苦手でたまらないのです。


いくら参考書を読もうとも、解こうとも、
そもそも文の成り立ちがいまいち解っていないまま生きている都合上、理解が出来ないまま。
いっそこのまま生きていきたいのですが、必要不可欠であるのは間違いようもない事実。

しょんぼりと今後の英語人生に思いをはせていたのですが、ふと気付いたのがDSの英語漬け。

ゲームだと思い込んでちまちまとやり続けたら、そのうち苦手意識だけは無くなるかもしれません。
幸い、手持ちにDSはあります。買ってくるしか!


思い立ったが吉日、いそいそと仕事帰りに購入し、
毎日ちょっとづつやり続けること3ヶ月と少し。
ようやくコンスタントにやり続ける習慣もつき、日々の英語力測定を受ける根性も育まれ、
コンスタント出ていた成績から一歩抜け出せるようななりました。
やった一年ぐらいやれば、苦手意識は無くなる!

と、心から喜んだその日、見事にソフト紛失。










お約束を通り越して、コントかなにかかと思いましたが、
英語の呪いだろうと己を落ち着かせ。


でも、やっぱり無いと困るのでしょんぼりと買い直し、再び最初からやり直すこと数週間ほど。
かつかつとやりこんだだけあって、当初よりも早く元に戻るようになり、
小さくほくそ笑みつつゲームを楽しめるようになってきました。
英語の呪いはもう終わったと、あの時のかえるは心底思っていたのです。



そう、あえて言うなら考えが甘かった。



知らない間にソフト会社と手を組むことを覚えた各種検定協会に
もっと目を配るべきだったんです。


毎回泣きながら受けているトイック。
あれが呪いとソフト会社と手を組み、それ対策のゲームを出すなんて…。

電車の往復でしかゲームが出来ない都合上、1日一本が限界です。
そろそろ成績を上げないと、本気で怒られるトイックと、泣き泣き買い直した英語漬け。
呪いは、かえるをいじる方法を新たに見つけてきた気がしてたまりません。

うわーん。
      
 
Prev Index Next

Top