平成19年3月31日。
 
Picture
○
本を買っても、おやつをたべても。
移動中の暇つぶしは、ほぼ駅構内で入手しているため、ペンギンに貢ぐだけ貢いでいるかえるです。
ホスト、えらく怖い。


定期以外にも、ちまちまと通うようになった上、ご飯も駅構内にて食べるようになった昨今。
気になるのは、エキナカの飲食店屋さんの品揃えと、Suicaの残高だけという、
生活が困窮するにも程があるという素敵生活を送っておりました。


普段は本屋さんで買う雑誌の類も、閉店後ではキオスクでしか入手できず、
銀行の営業時間はとうに過ぎているのに、ペンギンから貢げ要請がかかる夕方ご飯時。

一度や二度ならいいのですが、これがしょっちゅう続いてくると、
正直お夕飯やお昼ご飯が貧しいを通り越して欠落する危険性すら出てきます。


手持ちの自由時間と、営業時間が噛み合わない。

ただそれだけなのに、本は買えず、郵便物は出せず、チャージは出来ず、へろへろになる。

こんな非文化的な生活、本当に芳しくありません。
かえる、干上がってしまいます。


とはいえ、中途半端に忙しいのも事実、どうにかならないものか? と、
諦め半分に駅ナカをふらふら移動していた時に、目に付いたのが、
「モバイルSuica、しかも今ならポイント付き」のポスター。

過去に何度もお目にかかっておりますし、カードから直接チャージが出来るなんて、
間違いなく破産するまで使うに違いないと敬遠していたものですが、
今なら破産前に餓死してしまうのが先です。


直接チャージできるのが何より今のかえるにとってお買い得。
しかも、 使った金額によってポイントも付きますし、それをチャージにする事も可能。

毎月ペンギンに貢ぎ倒している都合上、ポイントバックは物凄く幸せな気がしますし、
なにより、携帯の中にペンギンが入りっぱなしなんて素敵でたまりません。



などと、ついうっかりiモードを立ち上げ、検索してみた所、親切な案内付きであっさりとダウンロード完了。

カードの番号も、うろ覚えのが一回で通過。

アプリ展開中の、ペンギンが小粋にくるくる回った挙げ句に、
電話に頷く動画にメロメロしてしている間に、チャージも終了。


お財布携帯も登録している以上、2つ同時はどうだろう? とも思ったのですが、
流石はペンギン、あっさり住み分けも終了していました。


ご飯がままならないという理由でうっかり飼い始めたペンギン。
ご主人様はどちらか、キチンとしていないと、秒速で立場逆転しそうです。

ひゃー。
      
 
Prev Index Next

Top