平成19年4月5日。
 
Picture
○
あまり好きな物を増やさない代わり、一度はまると抜けられない。
その上淡々と機会を狙うので、なかなか終わりがこない嗜好のかえるです。
食いしん坊にも程がある。

色んな材料の混合物も、比率や加熱具合で素晴らしい物になりますが、
単体の味もそれはそれで素晴らしい。

そんなこんなで、塩やら砂糖やらがやたらめったら好きになり、
新しい物がみつかれば、にまにまと買い込んでいたときにハマったのが黒砂糖でした。

純砂糖とは違って、精製されてない分色んな味が素晴らしく、何かと混ぜてもやはり美味。


などと、うまうま生活していましたが、ふと乗った飛行機にて貰った飴が偉くてメロメロに。
帰りの飛行機でも、うまうまと堪能し、いっそ同じ飴を手に入れようと思ったのですが、
同じ形状のものはどこに行っても見つかりません。

あんなに美味だったのに見つからない。
せめて、から袋さえ持ち帰ってくればメーカー名ぐらいは分かりましたのに、見事なまでに後の祭りです。

しかも、悲しい時には悲しい事が重なるらしく、以来、さっぱり飛行機に乗る機会がありません。

食べたいのに分からない。
調べたいのに乗れない。

もう、ここまできたら食い意地が張っているのか、しょんぼりし過ぎなのか分かりません。
がっかりです。

 
などとふてくされて生きていたのですが、
ひょいと人様とお話していた所、週に一度は遠距離出張をされているとの事。


…。
世の中、何かを手に入れるには何かを支払う事が必要です。
もし、支払う物がないのなら、先に弱みを握るのは肝要です。


かくして。

全力で道義的にお願いし、週に二三個手に入るようになり、素敵飴生活を送れるようになりました。
万歳。


だがしかし。
黒飴で定番の扇雀飴屋さんの飴でしたが、この飴は飛行機にしか納めてないのが唯一の問題点で。




長距離出張は本当に辛いと思います。しかも毎週毎週なんて、頭が下がる思いです。
出張が数週間無いと大喜びは、心底同情が正しい姿だと思います。


ただ。
飴の消費も切実です。
そろそろ旅立ってきて下さい。
      
 
Prev Index Next

Top